• 締切済み

区画整理物件

dr_hiroshiの回答

回答No.1

>「退去するときに区から保証金として大体、家賃の10カ月分くらい出るから引越し考えてるなら、お得ですよ。。。」 >ちょうど2年程で区画整理が入り、取り壊すアパートを紹介され 区画整理事業の 「施工中」であれば 大家に 新しい入居者の入居は 控えて貰うように お願いします。 と 言うことで 多少は収用事業の知識をかじった、「アホ」な 不動産屋の言うことは 聞かないように。 法的には、 土地収用法で、移転の直物のアパートについては 入居者に 借家人補償金が支払わせます。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/saikaihatu_j/newpage3.htm