• ベストアンサー

立教大学VS学習院大学(法学部)

立教大学法学部・学習院大学法学部に合格しています。両大学の教授陣や大学の雰囲気、就職に関する情報などを教えていただければと思います。もし、単位互換制度(f-campus)を利用して両大学の講義を受けていらっしゃる方がいましたら感想などもお聞かせ下さい。入学手続きが間近にせまりましたので、皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya109
回答No.1

合格おめでとうございます。 以下の質問で学習院大学について回答いたしましたのでご参考になれば。 さて私も法学部ですので、学部について少々。 教授陣は著名な方が多く在籍しており、質はいいと思います。 楽に単位がとれるといったようなことがあまりありませんね。 Fキャンパスは利用していないので比較はできませんけど・・・。 法学部法学科でしょうか? 法学部は院内でも真面目で熱心な人が多いと思います。 ゼミなども調べてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3795898.html
pref86
質問者

お礼

すぐに回答していただき、ありがとうございます。 今日、学習院大学法学部法学科から先生方の紹介、講義内容やゼミなど詳細に紹介してあります小冊子3冊が届き、ご回答いただいたとおり、とても著名な教授陣と、学生も少人数のため先生方とも身近に接することができると紹介されていました。また今日は、両大学をゆっくり見学し、学習院については馬場の方まで足をのばし、都心とは思えない素晴らしい環境を実感しました。立教の手続き期限は25日までですので、両親とも相談し、明日1日じっくり考えて結論を出したいと思います。