• 締切済み

フォームを使ったHTML

グーグルみたいに 検索窓があり、 そこに文字を入力すると、 そのデータが XSLの変数として扱われ、 その情報にあったhtmlを生成。 最終的にそのhtmlに移るようにしたいんです。 できそうでできないことなんですが、 どうすればよいでしょうか? 分かりにくい文と思うので、まとめると 1.検索フォームにキーワードを入力 ↓ 2.入力されたキーワードは変数($key)として扱われて XSLに受け渡し→XMLと組み合わせて ↓ 3.そのキーワードにあったhtmlを生成 ↓ 4.検索結果表示 ユーザ側では キーワード入力 ↓ 検索結果表示 だけです。 初心者でどのようにやればいいのか まったく分かりません>< どうかご教授ください。 難しいのであればそれも明記してください。

• HTML

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

複合的な技術知識が必要になるからちょっと大変だよ ブラウザのみで完結したいならjavascriptで。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=javascript%E3%81%8B%E3%82%89+xslt&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja サーバにkeyを送って処理しても良いなら http://www.google.co.jp/search?q=php%E3%81%A7%20xml%E3%82%92&hl=ja&lr=lang_ja phpじゃなくperlで再建策してみるのも手