• ベストアンサー

東進

僕は東進に通ってます。 あるときネット上の予備校ランキングを見たとき東進は下のほうでした。また、2チャンネル掲示板には東進はかなり馬鹿にされてました。これはテキストの内容が他の大手予備校と比べてよくないからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya3137
回答No.1

2ちゃんねるは、いい情報がないですからねぇ・・・ 信じないほうがいいです。 ただ、個人的には、東進は上のほうだと思います。 講師の方も、優秀な方が多いですし。

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.2

教材にはレベルや相性があります。 自分に合っているものが一番良いです。 予備校も教材として考えれば同じことです。 仮にバカがどれだけ多くいようとも、あなたはあなたです。 また、そもそもあなたにテキストの善し悪しが判るのでしょうか? 判った上で東進が良くなく、自分にも合わないのであれば、できることなら変えるべきですが。 そうでないなら問題ないと思います。