• ベストアンサー

音をパソコンに取り込みたいんですけど…

maguro777の回答

• maguro777
回答No.2

>音の速さや、リズムなど はイマイチ意味不明ですが 音の速さは 空気の温度 湿度 気圧などの密度に関係があるのではと思います リズムは 規則性のあるモノ 不規則なモノがありますので簡単には解析は難しいと思います ただ 一般的にあなたの云われている事はPCMの事の様ですので PCM FM変調 のキーワードでWebで検索なされると 答えが見つかるかも知れませんね また あなたの逆(?)のモノはあります あらかじめ音源をサンプリングしてPCM化し シーケンサーソフトでそれにアサインして作るモノ MIDIです とにかく 音を可視化する事は容易いですか 解析には比較 例 その他莫大な資料が要ります 時間がかかると思います アナログ→デジタルの変換ソフトはありますが それを解析するソフトは無いと思います 経験と努力で一歩一歩 ご自身でなさることです