• 締切済み

エクセル2000 ページをまたいだ表の列幅について

1シートに必要事項を収めたいのですが、どうしも1ページ目に入力した表(列幅等さわってます)の次に、2ページ目で全く列幅も違う別の表を作成した時、列幅をさわると1ページ目の表に合わせた列幅も一緒に変わってしまうので、何か良い方法はないでしょうか? ワードの場合は1ページずつのページ設定(例えば1ページ目は縦A4で2ページ目は横とか:改ページ機能)とかみたいな変更方法は無いでしょうか?

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

Excelではポピュラーな操作法の1つです。 「列幅の違う表を並べる」 http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips16.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

安直ですが、シートを分けるとか、ページ分右横列に配置するとかでは駄目でしょうか。

hik107
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり難しいですね(^_^;) 取りあえず判明するまでシートを分けてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルで作った表を横にしてワードに貼り付けたい

    ワードの文章中に、エクセルで作成した表を貼り付けたいのですが、うまく表が収まりません。 表が横に長いので、ワードのシートを横に使いたいのですが、そのページだけシートを横にするにはどうすればいいか教えてください。

  • ワードの表の列幅の変更で

    ワード2003使用です。 ワードで表を作成し、ある任意のセル(1列1行目と2行目みたいな)の列幅を変更するのに、そのセルを選択しマウスでドラッグすると変更は出来るのですが、表のプロパティのセルタブで幅を指定しても出来ません。どうしてでしょうか?

  • エクセル 上下で列幅を変えるには

     エクセルで同じシート内の上下で違う表を作る場合に、上の表の列の幅と下の表の列の幅を別々に設定したい場合はどうすればいいですか。上の列幅を変えるとシート下の表の同じ列の幅も一緒に変わってしまいますよね。これを例えば下の表の列幅が上の列幅の変化に影響されない様にしたいんですが、これは無理ですか?やっぱり別のシートに作るしかないのでしょうか?

  • シート2に作成された、エクセルの表を、シート1のエクセルのページに貼り付けできるでしょうか?

    シート2に作成された、エクセルの表を、シート1のエクセルのページに貼り付けできるでしょうか?しかも、ワークシートの機能をもったままの貼り付けは出来るでしょうか?(ワードをはりつけると、MicroSoftワードシートオブジェクトとして、更新、入力などできますが、、エクセルをエクセルに、ワークシートの機能をもったままの貼り付けは無理でしょうね?)リンク貼り付けではなくて、エクセルシートのなかに、エクセル作成の表を貼り付けて、その、貼り付けられた表をダブルクリックすると、エクセルのワークシートが立ち上がるようなこと出来るのかな?と思ったのですが、、、、?エクセルにエクセルを貼り付けて、その貼り付けたエクセルを開くと(Wクリックすると、エクセルが開いてきて、修正などもかのうな状態)にならないでしょうか

  • ワードで罫線列幅を固定するには?

    ワード2002にて罫線内で改行すると列幅が変わらないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ヘルプを見て以下のようにしても枠が動いてしまいます Word の表の列幅は、入力する文字列や図に合わせて自動的に変わります。列幅よりも長い単語を入力すると、その文字列が収まるように列幅が調整されます。入力しても列幅が変更されないようにするには、表の内側をクリックし、[罫線] メニューの [表のプロパティ] をクリックします。[表] タブをクリックして、[オプション] をクリックし、[自動的にセルのサイズを変更する] チェック ボックスをオフにします。

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。

  • エクセル 2ページ/枚の印刷で

    エクセルで、シートで分けて作った表などを、2ページ/枚で2枚ずつ1ページに印刷したくて、設定したのですが、ひとつだけ横の設定になっているシートがあって、その横のシートの隣の縦のシートと2ページを1ページに印刷すると、縦の方まで横に縮小されて印刷されてしまいます。 ページ設定は縦のままなのですが、これを縦と横で1ページに印刷する方法はありますか?

  • Excelの書式設定

    VBAでマクロを作成して表を自動作成しています。 1シートに1種類の表を作成し、全部で8シートあります。それぞれの表は列数・列幅が異なり、A4横1ページにおさまらないものもあります。 すべての表をA4横1ページにおさめたいのですが、ヘッダーもつけたくて、それも同じヘッダーで、出力される大きさも同じにしたいです。 横1ページにおさめることだけを考えれば、印刷設定で設定できますが、ヘッダーを同じ大きさで出力するとなると、縮小もできません。 すべて自動で行いたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの表をコピーした時

    Excel2003を使用しています。 2つ質問ですが 行と列幅を変更した表を作り別のシートへ作成した表を(行と列幅を変更した)行と列幅とデーターも他のシートへコピーできないでしょうか? セルの枠に2.3行の文字を入れる方法 現在は行の幅を広げてから、メモ帳で打ち込んでから2行、3行のデーターを改行してコピーし数式バーへ貼り付けしています。

  • powerpoint2000で表の列幅・行幅を均等にしたいのですが

    wordの様に、表の列幅・行幅を均等にしたいのですがそのような機能が見当たらないのですが良い方法御存じの方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう