• 締切済み

ノートPCのOSが立ち上がりません

使用していなかったノートPCの電源を入れると下記のような現象で、その画面のままストップしてしまいます。なぜでしょうか? よろしくお願いします 【OS】WindowsXP 【現象】電源を入れるとDELLのロゴは出てくるのですが、その後、下記のような画面のまま     ストップする。F2 F4 F12 と押してもなにも反応しない      Memory parity interrupt at F000:B982 Type (S)hut off NMI,(R)eboot,other keys to continue.

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>メモリーは増設していませんので壊れたのでしょうか? 壊れていると思います。

• goold-man
回答No.2

>Memory parity interrupt at F000:B982 メモリーを増設しませんでしたか? メモリエラーもしくはアドレス(F000:B982)エラーは、ブートの際の簡単なメモリテストで、予期しない情報を得たときにエラーが起こります。 古いメモリと新しいメモリとの互換性の問題、モジュールが正しく取り付けられていないか壊れた場合などあります。

参考URL:
http://support.dell.com/support/edocs/systems/sslimer/ja/ja_itg/chap03.htm
stpopo
質問者

補足

ご意見ありがとうございます メモリーは増設していませんので壊れたのでしょうか? ちなみに、キーを適当に連打してみたら、OSが立ち上がりました RかSのどちらかを押せばOSが立ち上がるようです

• zorro
回答No.1

F8を連打してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

stpopo
質問者

補足

申し訳ありません F8連打で起動しても、同じ現象になります