Windowsメールでメール作成画面表示に時間がかかる

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールでアドレス帳に100件程度アドレスを登録すると、メール作成や返信の画面表示に時間がかかります。
  • アドレスが増えると段々と遅くなります。アドレス登録が30件程度では問題ありません。
  • PCを初期化して最初からインストールをやり直しても症状は同じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールでメール作成画面表示に時間がかかる

Windowsメールでアドレス帳に100件程度アドレスを登録すると、メール作成や返信の画面表示に時間(30秒程度)が掛ります。 対処方法を教えていただけませんか? メール作成ボタンをクリック直後、メール作成のサブウインドーのフレーム枠だけが白く表示されます。その後、30秒ほど達つとブルーで表示され、作成可能となります。 アドレスが増えると段々と遅くなります。 アドレス登録が30件程度では問題ありません。 PCを初期化して最初からインストールをやり直しても症状は同じです。 使っている環境は、以下の通りです。 PC:TOSHIBA DynaBook SS RX1/W7A OS:Vista Business メモリー:2GB CPU:Core2Duo 1.2G 東芝に聞いても工場出荷状態に戻して再度確認して下さいになって埒があきません。 どなたか、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

なんとなく、仕様っぽいです。 Windowsメールはオマケの様なソフトで、どうもしっかりと作られていない節があります。 100件程度の登録でその状態では、とてもビジネスには使えないですね。 他のソフトへ乗り換えた方が良いように思います。