• ベストアンサー

充電式のデジタルカメラを乾電池で充電したい

sonyのcyber-shot DSC-T9を使っています。 これはリチウムの充電池を専用充電器でACアダプタから充電するものなのですが、 ACアダプタが使えない時や、充電器を持っていない時に 一時的にでも充電できるような製品はないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

残念ですが、専用充電器以外での充電手段はありません。もう1個専用充電池をお求めになり、撮影時に持ち歩かれてはどうでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/camera/videoacc/acc/index.cfm?PD=15594&KM=NP-FT1

その他の回答 (1)

• qwdr520
回答No.1

リチウム充電池専用充電器以外の充電方法はなさそうです。市販の乾電池使用するならデジカメ選ぶ必要あります フジ系統の他色々のメーカーあります