• 締切済み

デジタルカメラのリセット方法

Sony Cyber-Shot DSC-F505Vのリセット方法を教えてください。 フラッシュ機能にエラーが出ています。 リセットすると解決できるとの事でしたが、 このカメラにはリセットボタンがないので、 修理センターに出さないとリセットは不可能だそうです。 自分でできるものならやってみたいと思いました。 操作が複雑であるならあきらめます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>E:91:01とエラー表示されていますので、フラッシュ機能にエラーと書いてますから フラッシュ機能って、撮影時の補助光の「フラッシュ」のことですか? 普通は、「ストロボ」と記載されると思いますが... 結局、どういう状態のことかわかりませんので、今の情報だけなら、 これ以上の回答は無理です。後の方にお任せした方がいいようです。

ayurinko
質問者

お礼

>フラッシュ機能って、撮影時の補助光の「フラッシュ」のことですか? そうなんです。言葉足らずでしたね。 >普通は、「ストロボ」と記載されると思いますが... わかりにくかったようでどうもすいません。 説明書にフラッシュ機能とかいていたので、そのまんま書いてしまいました。 デジカメに詳しくないので、うまく説明できませんでした。お手数をおかけしました。 本当にすいませんでした。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

メモリカードのエラーじゃないんでしょうか? まず、メモリカードをはずしてもう一度装着しなおしてみてください。 それでもだめなら、メモリカードの初期化をやってみてください。 やり方は、メモリカードの初期化というのが、デジカメのメニューにあると 思いますのでそれを実行してください。 (当然、現在の撮影データはあきらめるしかありません)

ayurinko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 E:91:01とエラー表示されていますので、フラッシュ機能にエラーと書いてますから、フラッシュ機能のエラーかと思うんですが…。 現にフラッシュが使えない。 メモリカードとは記憶メディアのメモリスティックのことでしょうか。 メモリスティックなら今のところ問題なく使えていますが 初期化をしたほうがいいんでしょうか。 フラッシュは使用しないので、直らなくても他の操作に問題はないんですが、どうせなら直してみたいと思ったんです。

関連するQ&A

  • デジタルカメラを紹介していただけませんか。。。

    続けて質問させていただきすみません。今使っているデジカメが不調のため買い替えを考えています。中古を予定しているのですが、一応希望は ・最低で200万画素以上あればよい。それほど高価なものはいらない。使い方として主に室内でオークション出品用にとる事が多い。後は友達と旅行に行きとったり。風景などを撮ることは少ない。 ・コンパクトなものより多少携帯性が無くても『SONY Cyber-shot DSC-S50 』のようなカメラが欲しい。見た目を重視する。性能もある程度よければ最高。 今のところ自分の中では『SONY Cyber-shot DSC-S50 』が気になっているのですが、カメラに詳しい方の意見・おすすめを聞かせていただきたいと思っています。又『SONY Cyber-shot DSC-S50 』に関しての情報も教えていただけると嬉しいです。

  • デジタルカメラの充電ができない

    SONY Cyber-shot DSC-P5を使用しているのですが, 充電をしても5分程度でFULLと表示されて完全に充電できなくなってしまいました. カメラは貰い物なのでどのように問い合わせればいいのかわかりません. 電池を交換しようとも思ったのですが購入してしまう前に同じような状況になられた方のご意見を伺いたいと思います.

  • 水中カメラ

    SONY Cyber-shot DSC-L1を使ってます。 これって水中カメラ用にハウジングがあるのでしょうか。 なければ、おすすめの水中カメラの機種とハウジングを教えてください。

  • 手ブレに強いコンパクトデジタルカメラは?

    現在211万画素のSONY CYBER-SHOT DSC-F55を使用しています。 さすがに今や、大きいし重いしバッテリーもなくなってきたので カメラを買い換えようと思っております。 ですがこのカメラを手放せない理由があります。それは「ブレ」! このカメラは、夜のネオンもイルミネーションも、 片手でわざと動かしながらでも、ほとんどブレない(感じ)のです。 いくつか友人の進んだカメラを見てきましたが、 同じ風景を撮っても、これほどブレないカメラはありません! 探せばいくらでもあるのでしょうが、これはいいというようなものがありましたら、ぜひ教えて下さい! ちなみに参考までに私のこだわりは以下の通り。 ブレさえクリア出来れば、他は合わなくて構いません。  ・フラッシュは使わず、イルミネーションや夜景なども    片手で撮ってもブレないタフさ。  ・いくぶんズームもほしい。  ・手軽に持ち運びが出来るコンパクトサイズ。  ・予算は安い程いい。まあ2,3万以内で。  ・画素数等は上であればある程いいが、こだわらない。 よろしくお願いします。

  • 手持ち夜景に強いデジカメを探しています。

    今、F900EXRを使っているのですが、手持ちで夜景を撮るとぶれてしまいなかなかうまく撮れません… そこで、手持ちでも夜景を綺麗に撮れ、できればシャッタースピードも速いカメラがあれば教えていただきたいです。 夜のイルカのショーやディズニーランド等の夜のパレードを綺麗に撮りたいと思っています。 メーカーにこだわりはなく、値段としては上限6万位でお願いしたいです。 今候補としているのがDSC-HX90V http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX90V/か DSC-WX500 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX500/です。 ファインダーはいらないのですがステップズームに惹かれ迷っています。 他にもおすすめなどあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 下記のデジカメをWEBカメラに代用できますか?

    使用しているカメラは SONY Cyber-shot DSC-WX5 です フリーソフト等 WEBカメラにする方法を詳しくご教授お願いしたいです

  • デジタルカメラの印刷が不調

    デジタルカメラで撮影した写真を印刷すると、色がぼやけていて ぱりっと仕上りません。どうしたらよいでしょうか。初心者です。 カメラ  SONY Cyber-Shot DSC-P1 プリンター Canon BJC-210J 紙    カラーインクジェットプリンター専用ハガキ  光沢・マット その他  MGI PhotoSuite V8.1  使用 どこをどのように設定したら、鮮やかに印刷できるでしょうか? お別れの(引越し)挨拶状に使います。 よろしくおねがいします。

  • デジカメDSC-HX5とDSC-HX5Vについて

    DSC-HX5に水中ハウジングはありませんが、DSC-HX5Vがあります。 形状が似ているので、使用は可能でしょうか? DSC-HX5:http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/image.html DSC-HX5V:http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/image.html どうぞアドバイスを宜しくお願い申し上げます。

  • デジタルカメラ 撮影しても真っ黒 故障?

    デジタルカメラ 撮影しても真っ黒 故障? 以前に使用していたデジカメの電源を久しぶりに入れてみたところ、 撮影しても真っ黒にしか写らなくなっていました。 暗く写るのでは無く、完全に真っ黒です。 状況としては、 ・ 電源は入る ・ カメラをどこに向けても、液晶に被写体が映らない(真っ黒の上に、操作画面だけが映る) ・ ファインダーをのぞくと、普通に被写体が見える ・ 操作全般は通常通りにできる ・ 以前撮影したものの再生はできる ・ シャッターは普通におりる(自動でフラッシュもたかれる。ピント調節の音?もする) 操作はできるので、一見普通に使えそうに見えます 何か設定が間違えていたりするのかも、とも思い、 メーカーのサポートを見ましたが、よくわからなかったので質問させて頂きました。 購入は6年ほど前で、3年前位まで使用していました。 やはり故障でしょうか。 何が故障すると、こういった症状になるのでしょうか。 デジタル機器に弱く、困っています。 詳しい方や、同様の故障の経験のある方、ご意見をお願い致します。 商品名、型名 SONY Cyber-shot DSC-F88

  • デジタルカメラ選び

    デジタルカメラの購入を考えているのですが、色々ありすぎてよくわかりません。 ヤフーオークションでの出品時に撮るのがメインの使用用途です。 あとはたまに旅行できれいな夜景や景色を撮りたいなと思っています。 自分で調べた結果、9800円の品が二つ見つかりました。 ソニーDSC-WX30 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX30/spec.html ニコンCOOLPIX P100 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performa... 自分で調べた基準は 画素数はあまり1000メガ以上であればあまり関係ないと聞いているので、1000メガ以上。 f値が低い方が良いと聞いたので、ワイドで3以下 手ぶれ補正は光学式かセンサーシフト。 この2つだったらどちらがいいでしょうか? また他に基準にしたほうがいい仕様はなにかありますか? カメラド素人です。 よろしくお願いします。