• 締切済み

MSNエクスプロラー

Win95の環境でIEのバージョンが4.○○だった。 そこに、図書館から借りてきたIE5.5の解説書に付いていたIE5.5のCDをインストールした。これで、プロバイダの説明書と同じ図が出るようになったので、ADSLのLANに接続ができた。 Homailのメールアカントを使うには、MSNエクスプロラーが便利なので、ダウンロードしようとしたら、IE5.01をインストールせよと要求してくる。 しかし、すでにIE5.5が入っているから、無理な話だ。 どうしたら、MSNエクスプロラーが使えるようになるだろうか。

みんなの回答

  • back-f12
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

経験がないので何ともいえませんが、おそらくIEを最新の6.0にバージョンアップして、MSNエクスプローラも最新の6を入れることが一番だと思います。

mada_mada
質問者

お礼

回答を寄せて頂いてありがとう。 とりあえず、IE5.01をダウンロードして、セーブしておき、IE5.5を削除してIEをもとの4.4バージョンに戻しました。 そこで、先ほどセーブしたIE5.01をインストールしたところIEは5.01になった。 そして、MSNエクスプローラーをダウンロードしに行ったら、、、、、やっぱりだめだった。でも、今度はIE5.01をロードしろとかでなくWin95がダメだといってきました。 MSNエクスプロラーはWin95をサポートしてないということなんだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーとファイヤーウォール

    MSNメッセンジャーをインストールしたところ、 「インターネットセキュリティーのファイヤーウォール内に あるため接続できないからLANの設定をしろ」 とのメッセージが出ました。 表示にしたがい、IE6.0のツール→ インターネットオプション→接続 でLAN設定をしようとしたのですが、 どこをどう設定すればいいのかわかりません。 WIN98でADSL接続をしています。 お願いします。

  • インターネット・エクスプロラー6及び5.5のインストール

    数ヶ月程前です。インターネット・エクスプロラー(以下IE)5.0を使っていましたが、セキュリティーの面も考えて最新のIE6にヴァージョンアップをしようと思いました。当時はISDN回線だった為CD-ROMを取り寄せてインストールしましたが、インターネットに接続してページを表示させようとしてもブラウザーに何も表示されませんでした。特定のサイトと言うわけではなく押し並べてどのページでも同じでした。結局のところこの状態が続きアンインストールしました。 そこで今度は一つ下のヴァージョンIE5.5をインストールしましたがIE6と状況は同じで、更に悪い事にアンインストールしてIE5.0に戻したところブラウザー、メールソフト(OutlookExpress5)とも起動できなくなりリカバリーをすることになりました。仕方なく、又、IE5.0を使っていますが、IE6にしてもIE5.5にしても必要な動作環境は満たしています。 今は、ブロードバンド環境に移行してます。IE6お呼びIE5.5がブロードバンド専用のブラウザーであるなら今、一度、インストールに挑戦してみる価値はありそうなのですが、あのリカバリーの煩わしさを考えるとどうにも躊躇してしまい、今もIE5.0を止む無く使っています。ただ、セキュリティーの面を考えるとやはりIEの最新ヴァージョンへのアップグレードは捨てきれないものあります。 どなたか、同じ現象に出くわした方又、解決された方、解決方法を御教授下さい。 お願い致します。 動作環境 CPU:Pentium2 400MHz メモリー:256MB Cドライブ空き容量:3.80GB ブラウザー:IE5.0 メールソフト:OutlookExpress5 回線:ADSL(平均すると大体下り520kbps~550kbps程           度の速度)

  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

  • MSN Messennger で繋がらなく・・・

    先日、MSN Messenngerをインストールしました。 それからなのですが、インターネットを始めようと『E』アイコンclick しても、インターネットに繋がらなくなってしまいました。 最初のページだけでなく、お気に入りどれを選択しても繋がりません。 outlookで繋いで、その状態のままIEに繋ぐと繋がります。 もしかしたら、MSN Messenngerだけのせいではないかも知れませんが、 宜しくお願いいたします。 Win Me、IE.6 です。

  • ODNでMSNのメッセンジャーがしたい・・けど

    当方プロバイダーがODNなのですが、MSNのメッセンジャーの音声チャット が出来ないんです。ODNに聞いたところブリッジが違うとかよく分からないんですが、どなたかそのブリッジをどうすれば出来るようになるか教えていただけませんか?初心者なので、なるべく分かりやすくお願いしたいのですが。 OSはWIN2K、ODNのADSL 1.5Kbです。 ODNでは無理なんでしょうか?よろしくお願いします

  • msnメッセンジャー7,0→6,1に戻せますか?

    数ヶ月前までmsnメッセンジャー6,1を入れてましたが、あまり使用する機会もなくなったため一旦 アンイストールしましたが、再度msnメッセンジャーをインストールしました。(バージョンは7,0です)その後PCの 起動に時間がかかったり終了がスムーズに行かなくなったり色々と不都合が起きてきました。元の6,1に入れ直すことは不可能なんでしょうか? Win98 SEです。

  • MSN Messengerのデコレーション

    OSがWin2000のパソコンにインストールされていたMSN Messengerのウィンドウが、自分の使っているMEのMSN Messengerのウィンドウと違っているのを発見しました。これは他にもバージョンがあるようで、自分がつかっているデザインよりも格好良かったり、かわいかったり、カラフルだったりします。もしかしてWinXPのMSN Messengerならデコレートできるのかなと思ったのですがそのPCはWin2000でしたので、ちょっと不思議に思いました。WinXP 以外のOSをインストールしてあるPCのMSN Messengerのデコレート方法を知っている方,教えてください。待ってます。

  • MSNツールバーをインストールしたらInternetExplolerが起動せず

    MSNツールバーをインストールして、ポップアップを禁止にしたら、IE(6.0)が立ち上がらなくなりました。IEを再インストールすれば直るでしょうか?  マシンは SHRARP MebiusFJ-120R、OSはWin98SEです。

  • MSNを使用中に手描き機能が使えません。

    MSNを使用中に手描き機能が使えません。 メッセンジャーのインストールは全て行ったんですが、 手描きのボタンを押すと「インストールしてください」と表示がでます。 どこかで、インストールするものなのでしょうか? ちなみにPCはWINのXP IE6です

  • MSNメッセンジャーの終了

    IE5.5をインストールしたのですが、同時にMSNメッセンジャーも入っています。終了させようとしてタスクバーからは消したのですが、「ウインドーを閉じましたが、アプリケーションは続行し・・・」というメッセージが出ます。 これは、IEや0Eを使用していないときもバックグラウンドで常に動いていると言うことでしょうか? 私のマシンはWIN98ですが、非力なため(MMX230)できるだけ余分なソフトは終了させておきたいと思っています。 MSNメッセンジャーはほとんど使うことは無いと思いますので、終了させる方法、及び、かってに立ち上がらないようにする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 マイクロソフト及びIEのホームページを調べてみましたがどうも分かりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう