• ベストアンサー

W32H のメールをテキスト形式で保存したいんです

今まで W32H を使用していたのですが、先日、機種変更しました。ですが W32H の中には彼女(今は奥さん)との大切な大切なメールがたくさん入っています。内部メモリでは足りなくなって SD カードに保存したメールもあります。できればこのメールをパソコンの中にテキスト形式で保存したいのですが、それが可能なソフト、または方法を知っておられる方がいましたらお願いですから教えてくださいませんか。奥さんとのはじめてのメールからずっと保存していて、これからも大切に残しておきたいのです。なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

メールをSDカードに移した時… 「~.vmg」と言うファイルが出来ていたなら、  1:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html  2:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html のどちらかを使用すれば、PCのメーラー(OutlookExpress 等)で読める 「~.eml」 に変換してくれますよ。 どちらかが一気に出来るソフトだったと思いますがどっちだったかは覚えていませんので、 少量のメールでお試しを…^^;

noname#86148
質問者

お礼

回答、頂きまして本当にありがとうございました。 早速ダウンロードして試してみます! 長年の夢がかなった!ていうぐらい、とてもうれしいです。 本当に本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。(*^。^*) 大事な奥様からのメールを、 ずっと保存しておきたい気持ち本当によく分かります。 それでしたら、SDカードにメールを移動させて、 そのSDカードをパソコンのSDカード挿入口に 挿入して、マイコンピューター→(リムーバブルディスク) →SD/MMC(H:)をダブルクリックすると いろんなフォルダがあると思いますので、 ダブルクリックして行って目的のフォルダを探してください。 目的のフォルダ(メール)→右クリックする→送るをポイントする (送り先がいくつか出る)→送りたい先をクリック(マイドキュメント等) →メールがコピーされる→送り先のフォルダをダブルクリック →内容を確認する テキスト形式にと思うのでしたら、移動先のフォルダを開いて メール一つずつを開いて、メニューバーから名前を付けて保存 →名前を適当に付ける→その下にあるプルダウンから保存したい ファイル形式を選択→テキスト形式を選択→保存をクリック この方法で出来るのではないかと思いましたので、 投稿させていただきました。お試しくだされば幸いです。 上手くいくと良いのですが。(*^^)v

noname#86148
質問者

お礼

早速の回答いただきまして、本当にありがとうございます。 僕はたまに知り合ったころのメールを読み返したりするんですけど「あーこの頃はこんなこともあったなー」って。昔は手紙の交換しかなくていっつもポスト覗いてました。今は便利になってメールになってしまったけど、やっぱり大事に残しておきたい。 実は僕もkiki_lala_さんのやり方で保存してたことあったんです。別の彼女でしたが(笑) でもこれ、しんどいです。 しかも今の奥さんとのメール二人合わせたら三千はいきます。 でもkiki_lala_さんが親切に教えてくれてうれしかったです。 本当に本当にありがとうございまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.2

#1です。 32Hがmusicportに対応していなかったらすいません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.1

こんばんは。 機種変更して32Hが手元にあると言う事は、SIMカードを32Hに入れればまた使えますよね? テキストではありませんが、簡単な方法は「au musicport」に保存できるのではないでしょうか? PCにmusicportをインストールして32Hを接続すれば読み込めると思います。 どうしてもテキストで!ということであれば。。。 1件1件PC宛に転送して、メモ帳等にコピーして保存。。。??? 便利なソフトはわかりません。。。 ご参考まで。

noname#86148
質問者

お礼

こんばんわ、早速回答をいただいて本当にありがとうございます。 一度、説明書を読んで au musicport に対応しているか見てみます。 一件一件保存だと、二人合わせて三千通くらいありますからちょっと無理かもしれません。二度も回答を寄せていただいて本当にありがとうございます。とってもうれしかったです、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールをテキスト形式で保存したい

    Windows環境でOutlook Express5を使用しています。 メールを「名前をつけて保存」で保存するとeml形式で保存されますが、これをメーラーからダイレクトにtxt形式で保存できないものでしょうか?または、一度emlファイルとして保存されたものをテキストデータに変換する方法があれば教えてください。

  • 携帯のメールをパソコンに保存したい

     現在V601Tを使用中です!SDカードでバックアップをしています。  そろそろ他機種に変更しようと思っています。そこで携帯の今までのメールをパソコンにバックアップして、パソコンでもメールを読めるようにしたいし、また、パソコンでバックアップをとったデータをもういちど新しい機種に移したりしたいです。  そこでぜひ教えて欲しいです!V601Tのメールデータをパソコンに保存するにはどのようなソフトが必要なのでしょうか?たくさんありすぎてよく分からなくて…ぜひ教えて下さい!  また、今度変えるのはV601TからW44Tに変えようとしています。V601TのときのデータをSDカードに入れ、さらに新しいW44Tにメールデータを移すことは出来るのでしょうか?

  • メールの保存形式の変更はできる?

    MicrosoftOutlook2003を使ってますが、メールを保存する際「ファイルの種類」が初期画面では「テキスト形式」になっています。メールの保存を「Outlookメッセージ形式」で保存している当方としては、初期画面で「ファイルの種類」が「Outlookメッセージ形式」となっていれば「ファイルの種類」を変更する手間が省けて便利なんですが、その方法がわかりません。メールを保存する初期画面でファイルの種類を「Outlookメッセージ形式」となるよう設定変更する方法があれば教えてください。

  • au W61H にパソコンから音楽を入れたいんです。

    色々自分なりに調べて、 Moocs Player V6 でミニマイクロSDをフォーマットし SDに書き込んで 携帯に挿し SDは認識しているんですが!  初期化されていないか 読み込めない形式です。 と出てお手上げです。 再生デバイスの選択 機種で W51H/W43HII/W43H/W42H/W41H/W32H でやりました。 SD書き込み時のファイル設定でもAACに設定してます。 Moocs Player V6 でできないんだったら  iTunesをインストし AACでSDに書き込んだら 音楽再生できますか?? よろしくお願いします。 ちなみにケーブルは今手元にありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • テキスト形式のメール

    outlook express使用、初心者です。メールはテキスト形式で送るのが良い と教わりました。目が悪いので新規作成画面で本文の文字を大きく作りたいのですがテキスト形式ではフォントの変更は出来ないのでしょうか、10くらいの小さな文字しか出てこないのです。

  • W11KとminiSDへのメールの保存

    auのW11Kを使っています。 miniSDカードに送信メールを保存しようとしたらできませんでした。 W11Kは送信メールは外部メモリに保存できないようになっているのでしょうか?

  • テキスト保存とは?

    ワードを使って文字を入力してテキスト保存をするように指示されたのですが、テキスト保存とは保存するときに何か特別なことをしなければいけないのでしょうか?メールもテキスト形式で作成するようにと言われましたが、こちらのテキスト形式とは何でしょうか?よろしくお願いします。

  • W32H用のjukeboxで・・

    SD-Jukebox Ver 5.0 LE for W32H はW32H以外の機種でも使えますか?たとえばW42HとかW42CAとかで

  • SDカードに保存したメールを本体にデータ戻せますか?

    auユーザーの方に質問。 SDカードに保存したメールを本体にデータ戻せますか? サンヨーのW52SAを現在使っています。 この機種はSDカードに保存したメールは本体へ戻すことができません。 他の機種でそういうことはできるのでしょうか? また、SDカードの内容をコピーするにはパソコンを 使うしかできないでしょうか? できる方法あれば教えて下さい。 この2点よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • テキストデータの保存

    テキストデータを保存するものを探しています。USBフラッシュメモリーやCD-Rのようなものではなく、PCカードに入れて使えるようなものです。私のパソコンはSDカードのさしこみができるのでSDカードでもいいのですが、SDカードはテキストデータも保存することができるのでしょうか。 無知な質問ですみませんけれどよろしくお願いします。