• ベストアンサー

東芝DVD⇒私に関係すること

今話題になっている東芝DVDですが、私は昨年7月に東芝RD-E300を購入しました。 ”東芝DVD”で検索しましたが、イマイチわからないのですみませんが、教えてください。 私に関係することはなんでしょうか? 1.私はテレビ番組を録画し見ている。 2.レンタルDVDを借りて見ることある。 3・今後も以上のことは出来るのでしょうか? また、後何年かで出来なくなるのでしょうか? すみません、単純な質問かも知れませんが教えてください。

• jidai
  • お礼率90% (438/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.5

>私に関係することはなんでしょうか? 貴方には完全に無関係。 東芝が騒いでる件=次世代DVDの「HD-DVD」のこと。この「HD-DVD」は「High Definition-DVD」の意味。 東芝RD-E300=現行の世代の「HDD&DVD」レコーダー。この「HDD&DVD」は「Hard Disk Drive & DVD」の意味。 と言う訳で、東芝が撤退を予定してるのは「貴方とは完全に無関係な、次世代DVDの規格に関する事業」です。 「HD-DVD」と「HDD&DVD」を間違えるのは良くある話。 「紛らわしい」ってのも撤退の要因になったのかも(笑)

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >「貴方とは完全に無関係な、次世代DVDの規格に関する事業」です。 >次世代DVD なんのことやら、さっぱりわかりませんが、(笑) >貴方には完全に無関係。 といことで、壊れるまで使用します。 わずかな時間にたくさんご回答頂きこの場を借りて感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• AVENGER
回答No.4

RD-E300はHDD&DVDレコーダーです。 HD-DVDではありません。

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 安心しました。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.3

該当機種にはHD-DVDが付いていないので、今回の撤退とは何の関係もありません。他社のレコーダーと同様に壊れるまで使えます。 最上位機種だとHD-DVDが付いていますが、HD-DVDのタイトル(映画や音楽ビデオ等)を必用としない限り、当面は問題は無いと思います。

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >今回の撤退とは何の関係もありません。 と言うことなので、安心しました。 ありがとうございました。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

まったく関係ないです。 今回の問題はHD-DVDという次世代規格のことで。 主にはハイビジョン高画質で大容量メディア(見た目DVDと同じ ですが容量がたくさん入る)に記録する用途の規格でした。 あなたの機器は、そもそも、HD-DVDを読めませんので 関係ありません。

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 まだまだ、よくわかりませんが、(;-;) >関係ありません。 ということで安心しました。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

お答えします。 ご質問の内容全て問題なく使用できます。 お使いの東芝RD-E300が壊れるまで使用可能です。 今回問題になってるのはこちらの方です。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/hddvd.html なのでご心配には及びません。

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 まだまだ、よくわかりませんが、(;-;) >なのでご心配には及びません。 ということで安心しました。 ありがとうございました。