• 締切済み

東芝のHDD&DVDレコーダーはHDDからDVDへ

東芝のHDD&DVDレコーダーはHDDからDVDへダビングして他のDVDレコーダーやPCで録画したDVDを見れるのでしょうか?機種は東芝のRD-E300になります。

みんなの回答

• okok456
回答No.5

再生可能でしょう。 三菱DVR-DV735発売日:2007年09月01日 を利用しています。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?pid=5000002133 DVR-DV735で作成したDVD-Rは東芝製ブルーレイレコーダーやPCで再生できます。 ただし、テレビ番組を録画したDVD-RをPCで再生には CPRMに対応した再生ソフトが必要です。 https://pc.siraberu.info/post-502/

• gokukame
回答No.4

そもそも2006年11月上旬 発売の古い機種。CPRM対応のディスクにダビングしてPCならCPRM対応の動画再生ソフトがインストールしてあれば観れます。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉他のDVDレコーダーやPCで録画したDVDを見れるのでしょうか? 基本は家庭用レコーダー等で録画したDVDメディアには、 著作権保護のコピーガードが施され、そのままではパソコンで再生できません。 回避する専用のソフトなどもあります(方法はいろいろありますが) 録画された媒体は基本はそのレコーダーだけです 他人にあげても違法です。

• suiton
回答No.2

ファイナライズ処理を行えば可能です。

• 121CCagent
回答No.1

見ることは可能かと。 ただDVD-VR形式で保存しないと他のDVDレコーダーでは観られない可能性はあります。AVCREC形式だと見れるDVDレコーダーは限られるかも知れません。 あとPCの場合は市販のDVDプレーヤーソフトをインストールしないと再生できない可能性が高いです。