• ベストアンサー

DVDとビデオの一体型デッキのお勧めは?

ビデオが壊れてしまい、買い替えを考えています。 DVDとビデオの一体型にしようと思っています。 3万前後もしくはそれ以下がいいのですが、あまり詳しくないので選びかねています。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasin
回答No.2

僕も今週買いました。 店員曰く、シャー○以外は国内企業のものは中身は変わらないとのこと。大体国内のものだと、2万7千~くらいなんですが(地域によって違うでしょうが)、僕は結局1万8千円のものにしました。ただし、これは大宇電子、韓国のメーカーのものです。実際使っていて、そこまでこだわってないのもありますが、悪くはないです。同じ韓国のサムスン(2万3千)と悩んだんですが、今回はお試しのつもりで、とにかく安いのを買いました。 ただ、現在お使いのテレビやオーディオシステムによっては他の方が良いかもしれません。 あくまで、参考までですので、Mifutsutaさんの目で実物を確かめてみてください♪

その他の回答 (2)

• donbe2000
回答No.3

テレビ側の接続端子を確認してみましょう。 通常のビデオ端子の他に”S映像端子” ”D映像入力端子”があればデッキも対応の 出力端子のあるデッキを選びましょう。 DVDなばではの映像が楽しめます。 さらに”光デジタル音声出力端子”があれば サラウンドが楽しめます。 基本的にこれらの端子の有無が価格差に現れて います。 メーカーに迷ったら、テレビと同一メーカーが いいでしょう。(相性がいいと思うので)

• hirokki-
回答No.1

中学生なんでよく分からないんですが、我が家で使っているのは、「SAMSONG」の「DVD・CD・VCD Player&Video Tape Recorder SV-DVD5J」 です!シルバーでシンプルだし、普通のビデオデッキと大きさは変わらないからコンパクトでいいと思いますよ。CDも聞けるからCDplayerの代わりにもなると思うので・・・。