• ベストアンサー

DVDとビデオの一体型デッキのお勧めは?

ビデオが壊れてしまい、買い替えを考えています。 DVDとビデオの一体型にしようと思っています。 3万前後もしくはそれ以下がいいのですが、あまり詳しくないので選びかねています。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasin
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.2

僕も今週買いました。 店員曰く、シャー○以外は国内企業のものは中身は変わらないとのこと。大体国内のものだと、2万7千~くらいなんですが(地域によって違うでしょうが)、僕は結局1万8千円のものにしました。ただし、これは大宇電子、韓国のメーカーのものです。実際使っていて、そこまでこだわってないのもありますが、悪くはないです。同じ韓国のサムスン(2万3千)と悩んだんですが、今回はお試しのつもりで、とにかく安いのを買いました。 ただ、現在お使いのテレビやオーディオシステムによっては他の方が良いかもしれません。 あくまで、参考までですので、Mifutsutaさんの目で実物を確かめてみてください♪

その他の回答 (2)

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.3

テレビ側の接続端子を確認してみましょう。 通常のビデオ端子の他に”S映像端子” ”D映像入力端子”があればデッキも対応の 出力端子のあるデッキを選びましょう。 DVDなばではの映像が楽しめます。 さらに”光デジタル音声出力端子”があれば サラウンドが楽しめます。 基本的にこれらの端子の有無が価格差に現れて います。 メーカーに迷ったら、テレビと同一メーカーが いいでしょう。(相性がいいと思うので)

  • hirokki-
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

中学生なんでよく分からないんですが、我が家で使っているのは、「SAMSONG」の「DVD・CD・VCD Player&Video Tape Recorder SV-DVD5J」 です!シルバーでシンプルだし、普通のビデオデッキと大きさは変わらないからコンパクトでいいと思いますよ。CDも聞けるからCDplayerの代わりにもなると思うので・・・。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーとビデオデッキ

    今使っているビデオデッキの調子が悪くなってきたので、 買換えとついでにDVDプレーヤーを購入しようか、 いっそDVD・VHS一体型を購入しようか迷っています。 市販で購入したビデオがあるため、それらのために 今後も必ずビデオデッキは必要です。 でも、過去にTVから録画したビデオはDVDにダビングして 保存していきたいなと考えています。 どちらがおすすめでしょうか。 ちなみに機械はあまり得意ではありません。。 よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤー一体型ビデオデッキ

    安い(2万円程度)DVDプレーヤー一体型ビデオデッキを購入しようと思って色々探しています。お奨めはありますか。 希望は、(1)国産(2)BSは無くて良い(3)プログレも無くていいです。 後、解からないのがビデオCDとDVDオーディオの必要性 後、デジタルビデオカメラを持っていてビデオにダビングしたいのですが、DV端子やS端子を使うとかなり違うのですか、解かる方いますか、お願いいます。

  • VHSビデオ+HDD+DVDの一体型のデッキ

    VHSビデオ+HDD+DVDの一体型のデッキ 主に使うと思うのが今まで録画したVHSビデオを DVDに移しかえることです。 できるだけきれいに移し替えたいです。 よく聞くメーカーのものがいいでしょうか? 値段はあまり気にしません。 おすすめの機器を教えてください。

  • DVDデッキについて

    今、DVDはVHSとDVDの一体型(EV70)でパナソニック製を使ってます。そろそろビデオが壊れそうなので買い替えを考えているのですが、地上デジタル放送のことも気になり、テープもまだ必要かなーとか買い替えの際以下の条件で迷っています。 1 VHSとDVDとHDDの3つ一体型 2 VHSとDVDの一体型で今と同タイプの機種の新製品 3 DVDとHDDの一体型(VHSなし) おまけに地上デジタル放送受信できるデッキでないともったいないですか?まだ未対応のデッキでも大丈夫ですか? 参考意見を聞かせてください。いずれもパナソニック製を考えています。

  • 一体型ビデオデッキについて

    一体型ビデオデッキ(DVD、HDD、VHS)どのメーカーが良い (予約や全体的な操作性)ですか? また、ビデオ出力が2個付いているデッキは、在りますか? 教えて下さい。

  • ビデオデッキからDVDよりビデオ一体型の方がきれいに録画できますか?

    昔録ったVHS-CのテープをDVDに録画したいと思っています。ビデオムービー本体はもう処分してしまったので、カセットアダプタにいれて、ビデオデッキで再生してDVDに録画してみたのですが、ビデオデッキからDVDへ送ると色が白っぽくなり、画質が悪くなるように思います。ちなみにビデオデッキは三菱でDVDはパイオニアです。 なるべくきれいにDVDに残すには、ビデオと一体型のDVDレコーダーを買った方がいいでしょうか? それとも一体型でも今と大差ないのでしょうか?

  • DVDとビデオとの一体型

    今までビデオを見る時は音声はステレオからで見ていました。TVにはBSチューナーが入っていないのでBSチューナーの入ってるビデオです。今日 画面がビデオ入れても青で写りません。Dって文字が出ています。壊れてるんだったらDVDとビデオの一体型を買いたいんですがDVDだけのより便利ですよね?どんな物があるのか分からないのでお勧め教えてください。安い方がいいんです。メーカーとかは問いません。ただ DVDで外国の映画とかも見たいです。それだとリージョンフリーですよね?それとBSチューナーが入ってるのとビデオは録画できるのがいいです。他も機能は色々あると思うので教えてください。何を基準に考えたらいいですか?

  • ビデオデッキ、DVD一体型ビデオどちらにするか悩んでます。

    アドバイスをお願い致します。 現在自宅にある機器は、ビデオデッキ(東芝製)・HDD付きDVDレコーダー(東芝製)です。 DVDは2階、ビデオは1階で使用しています。 そこで問題なのは以前録画したテープをDVDに録画する場合、ビデオをその都度移動しなければいけないという事です。 ビデオは家族が使用しているため、長期間の移動はやめてほしいとクレームが付き、もう一台購入する事にしました。 高価なものを購入する気はなく、ビデオがきれいにダビング出来れば良いと考えています。 皆さんならばどちらを購入されますか? 今後を見越してDVDですか? DVDを購入した場合は家族が使用する事になるため、操作が簡単である事が大事です。 お薦め等お教えください。 よろしくお願いします。

  • DVDとビデオが一体型のデッキについて

    DX BRCADTEC(船井電機)製のビデオDVD一体型のレコーダーなのですが これは、DVD,ビデオどちらでもテレビから録画出来るデッキなのですが これが急にビデオの方がテープが絡まって出てくるようになって困ってます、最近はあまりビデオの方は使わなくなってますがそれでも 子供が見るアニメや子供番組は別のビデオデッキ(一階にある)で録画して問題の(二階にある)デッキで見たがる事もあるのでデッキを買った電器屋(量販店)に聞きに行ったら修理すると買った時ぐらいか買った時以上の値段がかかるらしい、(多分、店員は新しいデッキを買えと言ってると思う)まだ買って一年ぐらい(保障期間は確認してない)しか経ってないのに買え替えるのは勿体無い買った時の値段は忘れましたが、聞きに行った時に同じ物が並ぶでて値段が22000円と書いてあった、自分で直せる方法を知ってる方が居たら教えてほしいのですが (あまり知識は無いけどPCを自分で組んだ経験はあります。)誰か教えて

  • 一体型のデッキと、別々のデッキのいずれかがよいのか?

    今持っているデッキの調子が悪くなり、またこの頃DVDのソフトもだいぶ充実 してきたことからDVDもほしくなってきました。。そこで、今のデッキを修理 に出すよりは、買い替えを考えています。そこで、最近一体型のデッキが ではじめました。もし購入するとしたら一体型がいいのかそれとも別々の方が よいのか。私としては画質など性能面で大差がなければ一体型にしたいと 思うのですが。。 しかし、一体型はやはり二台を一台にしていることからそれなりの性能でしか ないのでしょーか。カタログでみるとそんなに遜色はないようですが 詳しいことご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。