• 締切済み

法律に詳しくないので質問です。

旦那がバツ(1)で子供が居ます。裁判で親権は元奥さんにあるみたいです。  今現在は 私たちにも子供が出来幸せに暮らしているのですが もし旦那が亡くなった場合 相続で争いたくないので事前に勉強しておこうと思い書き込みをいたしました。 もし旦那が亡くなった場合元奥さんの子供にも 相続されるのでしょうか?またどのような事を事前にしておいたほうが良いのか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hmcke213
回答No.1

元奥さんの子もあなたの旦那さんの子です。相続は発生します。 また、血縁があるので、遺留分というものがあり、ゼロには出来ません。