• 締切済み

不本意なDMの対処

随分以前、消費者金融にお金を借りていたことがあり、現在では全て完済し、無借金です。でもたまにDM(葉書)が送られてきます。昨日も大手金融会社から、あからさまな葉書が送られてきたので、HPを見て、夜間受付の電話番号を調べ、送付をやめてほしいと伝えました。 しかし、葉書に書いてあるフリーダイヤルを伝えると、その番号は違うと言われ、おそらく、なりすましでしょうと言われました。 年に数回このような葉書が送りつけられてきて、家族にも誤解されますし、困っています。おそらく記入のフリーダイヤルにかけても無駄だと思うのです(というか危険?)どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

封筒に「受け取り拒否」と赤字で書いてハンコを押してポストに投函すれば、相手に返却されます。