• ベストアンサー

関内 大通り公園沿いの治安について

タイトルの件、質問させて下さい。 詳しい方いらしたらご回答お願いいたします。 今度4月に引越しを考えています。(男・一人暮らし(+ペット一匹)) 関内から地下鉄の伊勢佐木長者町の間(大通り公園沿い)で比較的よい物件があったんですが、正直なところこのあたりの治安ってどうなんでしょうか。 まわりの反応があまり良くなかったので、詳しい方の意見を聞きたいと思い、投稿させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QueLindo
回答No.1

その辺は風俗街・ラブホ街・ドヤ街が接近してますので…。 でも関内~伊勢佐木長者町駅の間で大通公園沿いなら、まだマシな気はします。 男性の1人暮らしですし、買い物・交通は非常に便利なエリアですので、一概に反対はいたしません。 物件はもう見学されたのでしょうか? 物件を決める前に、お昼だけでなく夕方頃も歩いてみる事をお勧めします。 でもドヤ街方面は行かない方がいいと思いますので、気をつけて下さい。

tian_yang
質問者

お礼

物件は見ました。 夜も歩いてみましたが、道1本挟むだけでがらっと 街の印象が変わますね。 交通の便や買い物など利便性が高いので、多少の治安は目をつぶっても 魅力的だと思っています。 ご回答有難うございました。