• 締切済み

WindowsムービーメーカーのMSWMMをwmvに

初めまして、動画作りは初心者なので質問させていただきます。 このたび、ムービーメーカーでムービーを作成したのですが、 プロジェクトを保存、しかできません。 ムービーファイルの保存を選択し、マイコンピュータ、ファイル名(mv01)で、 保存場所マイビデオを選択したら、ムービーを指定した場所に保存できません~と出ました。 空き領域もありますし、違う場所(マイドキュメント、USBなど)を指定しても同様の結果がでました。 ちなみにムービーに使用したのは、aviのビデオファイル(元はmov、QTConverterで変換しました)と、デジカメ画像複数枚です。 どうしてもwmv形式にしたいので、何か対策がありましたら教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、おそらくちょっとした勘違いをされているだけと思います。 ファイル→名前をつけて保存じゃなくて。↓に続く。 左端画面の、作業(ムービー作業)の中の3番、ムービーの完了の中のコンピューターに保存、をクリックしていただいたら「ムービーの保存ウイザード」画面になります。 aviのビデオファイルもwmvに出来ますよ。 自分も良くやってる作業ですので、自身ありです。

mur_mur
質問者

お礼

こんばんは、初めまして。 迅速でご丁寧なご回答ありがとうございます。 それがなんですが、その保存ウィザード画面で、「完了できません」 (ムービーを指定した場所に保存できません~)という表示が出るんです。 保存が出来ないので、wmvにもならないんですよ~(^^;)難しいです! それでは貴重なお時間を割いてのご回答有難う御座いました。