• 締切済み

「ウルトラ」で使われていたYMOの曲

タイトルの通りなのですが、 YMOの曲だとはわかるのですが オリジナルではないように思います。 誰の何というCDなのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。YMOの代表的な名曲「RYDEEN ライディーン 」でしょうか? ちなみに「X∞MULTIPLIES」というベストアルバムにも入ってますねぇ。 コレを聴いてテクノをはじめた人がたくさんいると聴いています。 もう20年以上前の曲なんですねぇ・・・。

oh_saturn
質問者

補足

私の質問が不足していてので申し訳ありませんでした。 曲が1つはライディーンであるのはわかるのですが、 アレンジされていたように思うのです。 ですから、番組で使われていた曲は YMO自身のCDで違うバージョンとして発表されたものなのか、 リミックスとして別の人が出したものなのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

• yuzukiti
回答No.1

ライディーンと言う曲だと思います