• ベストアンサー

コンバース

初めてコンバースを買います 今までナイキとかだったんですけど これがほしいんですけどいいと思いますか?          ↓ http://item.rakuten.co.jp/murasaki-sports/4105-cons-as-ox-bk/ これがおすすめだよって言うのもあれば教えてください あと コンバースってダサいとか聞いたんですけど そうなんですか?? どんな服にも合いそうだからコンバースに決めたんですけど.. 実際のところどうなんですか?

  • PNEU
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

私は凄く好きです。 ホントに何でも合うし、今更という感じですが何故かバランスがいい。 古くなってもいいし、破れてもいいというのは凄い。 コンバースがダサいのなら何がナウいのか教えてもらいたい。 たぶんそいつの言う物は「ナウい」満々だと思いますよ。。。 そうした所で無い、普通感がいいんじゃないでしょうか? これはキャンバスのオールスターですね。 これはもういいとか悪いとか言う靴じゃ無いですよ。 靴屋によって凄く安くなるのでその時に購入したらいいですよ。 キャンバスもいいですけれど、レザーもいいです。 同じ様なものだけど、「ジャック・パーセル」でもいいですよ。 実際のところこれ履いてて間違いなんか無いですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

コンバースは何でも合わせやすいのですが、靴底が凄く薄いので履き心地は悪いです。 ペタペタして学校の上履きみたいな感覚ですね。 なのであまり長い時間は歩けません。 足が痛くなります。 それから今の季節にコンバースを履くと夜とか非常に足が寒いです。 あとみんなが履いているので確実に人と被ります。 僕はコンバースを履いている人を見て「この人凄いオシャレだな」って思ったことはないですね。 逆に「何だコンバースか」って思うこともあります。 あとは「コンバースじゃなければもっとオシャレに見えるのにな」って思ったこともありますね。 おそらく質問者さんが聞いた「コンバースってダサい」というのはこういう理由からじゃないかなと思います。 とりあえず僕のお薦めを紹介しますね。 URLのコンバースのサイズから見て質問者さんは男性だと思います。 なので僕のお薦めとしてはスケシューがお薦めですね。 こんな感じの物です。 http://www.rakuten.co.jp/kotetsusk8/695501/816399/816402/#868240 黒アッパーの白ソールだと何でも合わせやすいですよ。 他にもワインレッドとか茶色とかあります。 スケボー用の靴なので足を痛めることはまずありません。 しかもコンバースよりも履いている人はずっと少ないので人と被ることもありません。 それにかなり丈夫です。 スケボーをやればすぐに壊れてしまう場合もありますが、普通に履く分には凄く長持ちします。 僕としてはコンバースよりこっちのほうがオシャレに見えるかなって思います。 まぁコンバースはかなりスタンダードなので一足持っていても良いかもしれませんが。 こんなことを書いてしまいましたが、最終的に決めるのは質問者さんなので、自分の気に入る物を買ったほうが良いですよ☆ とりあえず最終的に言えることは、オシャレは足元からです。 靴は慎重に選びましょう。

PNEU
質問者

お礼

ありがとうございます 賛否両論ってやつですね これいいですね かってみます

関連するQ&A

  • コンバースのスニーカーを買おうと思うんですが…

    こんばんわ 高2・女です コンバースのスニーカーをお年玉で買おうと考えているんですが、 持っているコンバーススニーカーは コンバース オールスター OXのネイビー   〃    〃        HI(HL?)のグリーンです で、コンバースにも柄物ってあるじゃないですか。 表にドット柄があったり、チェックだったり、 表は単色で裏地に柄があったり… そういうのって色んな服に合うのか心配です 私の格好はかっこかわいい系(?)でジーンズの時に履こうと思ってます 履きやすい(服と合わせやすい)ですかね? 教えてください

  • コンバース、ナイキのダブルネームスニーカー

    コンバースに詳しい方、教えてください。 2、3年ほど前に「MUTTS」という雑誌で見たのですが、コンバースとナイキのダブルネームの靴がパリに売っているらしいのです。その靴の絵が載っていて、コンバースの黒のハイカットに、赤のナイキのマークが入っているものでした。ただ、その雑誌でも「売っているらしい」としか書いてなく、「あったら絶対買いだ!」みたいなことも書いてありました。 もしあったら欲しいですが、日本に何の宣伝もなしに(聞いたことがないので宣伝されていないと思いますが)コンバースとナイキがダブルネームで靴作るかなぁ~と疑問に思います。でも今「ドラえもん」などとダブルネームしているコンバースならやってくれるかも!と期待を抱いてしまったりもします・・・。あったとしてもバッタモノなのかなぁ。 この靴、知っているかたいらっしゃいますか? 余談ですがその記事の中で「ナイキとヴィトンのダブルネームの靴を履いている少年がいて・・・」みたいなことも書いてあったんです。靴はナイキの真っ白の靴のナイキのマーク部分がヴィトンのモノグラムで出来ているもの。これは怪しくないですか!?これもバッタモノでしょうか。

  • コンバースのリメイク(スリッポンに改造)

    http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10001150/ のsrip oxのようにスリッポンタイプに改造したいです いま持ってる靴はコンバースの同タイプで紐つきです 自分の改造案としては (1)縫う  ⇒ かなり皮が厚いので無理でした (2)布用接着剤 ⇒ 履いてるうちにとれてしまうかも          雨の日に弱い などでかなり厳しいです。 リメイクに詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンバースHIのサイズについて

    コンバースHI(チャックテイラー)を通販で購入しようと思っています。 自分は、普段OXをはいていますが、8.5(27.0cm)でスニーカー用ソックスを履いてジャスト、厚手のソックスだとつま先がキツく感じるときもあります。 HIだと、足首のところが若干すぼまったデザインになっているので、足が前に押し出される感じになり、よりつま先がキツくなりそうに思います。 そこで、HIとOXの両方をお持ちの方に伺いたいのですが、同じサイズだとHIもOXも履き心地(履いたときのフィット感)は同じでしょうか。 クツ屋さんに行って実際に履いてみればいいのですが、買わないことがわかっているのに試し履きするのはさすがに抵抗がありますので。 アドバイスいただけると助かります。

  • コンバースの靴、選べません!!

    新大学生の男です。今まで靴はナイキの黒い運動靴を履いていました。 これはこれで悪くはないと思っているのですが、シャツと靴の色を合わせるといいという話を聞いたので、白い靴が欲しくなりました。 そこで靴はコンバースというメーカーがいいそうなので、店に行ってみました。 1万以上もするのもあれば、6000円くらいのもあり、また3000円くらいのもありました。 でもどれを買ったらいいのかサッパリです。 白い靴で、どんなのを買えばよろしいでしょうか? ボクが目をつけたのは、白っぽいのですがベージュが含まれている感じで、裏は茶色で、内側の辺りに星が付いているやつです。運動靴という感じはしませんでしたね。 よろしくおねがいします!!

  • バスケのブランドといえば・・・??

    こんにちは。。 早速ですが、質問させてもらいます!! タイトルにもあるように、バスケのブランドといえば、 何なんでしょう? わたしが思い浮かべるのはナイキです。 ーまた、コンバースは何のスポーツであげられるでしょう?  私、バスケ関連のものをプレゼントとして買ったんですけど・・・  デザインが気に入って、コンバースにしたんです。。  でも、コンバースって、バスケのブランドとしてはどうなんだろうと  思ってしまいました; ◆というわけで、そのことについて教えていただければと思います。  よろしくお願いしますm(_ _)m;

  • コンバース~ブラックモノクローム

    こんにちは。 コンバースのブラックモノクロームについて質問させてください。 この前にコンバースのブラックモノクロームを買いました。 購入した時はよかったのですがいざ家で眺めてみると普通のブラックに比べて全て真っ黒なので使いにくい気がしました^^; 今は春なのであまり重くならないよう明るめのチェックシャツ、ベージュチノパンのように明るめの服を着て足元にその靴を履いて鏡に立ってみたら足元だけ浮いてしまう感じになります(;^ω^)それでいいのかどうか(;^ω^) そこでこのようなブラックモノクロームはこの時期に、どういう風に全体的にどのように履きこなせばいいと思いますか? 宜しく御願いします

  • スニーカーは何がいいでしょう

    adidasが好きなので、普段は所有する数本のadidasのジャージを穿く事が 多いです。 スニーカー(ナイキ)を一足しか持ってないので、もう一足購入しようと 思うのですが、ジャージはadidasなのに、スニーカーはナイキ・コンバース だったりっていうのは変ですか? 変でなければ、adidas・ナイキ・コンバースでかっこいい・お勧めのものを 教えてほしいです。  ちなみにジャージは黒(灰色のライン)が多いです。

  • スポーツ

    私はサッカーが好きなんですが、その影響か 洋服がどうも男の子のようになってしまいます。 でもスポーツ系の格好やはりが好きなので アディダス・ナイキなどのアイテムを上手く使った 女の子のスポーツ系スタイルを教えてください! わかりにくい文章ですみません;;

  • ハイカットスニーカ×制服

    コンバースのハイカットスニーカー(http://item.rakuten.co.jp/forwardshop/003-cs/)を買いました! ブレザーの制服に合わせたいんですけど、おすすめの履き方とかありますか?

専門家に質問してみよう