• ベストアンサー

コンバース

初めてコンバースを買います 今までナイキとかだったんですけど これがほしいんですけどいいと思いますか?          ↓ http://item.rakuten.co.jp/murasaki-sports/4105-cons-as-ox-bk/ これがおすすめだよって言うのもあれば教えてください あと コンバースってダサいとか聞いたんですけど そうなんですか?? どんな服にも合いそうだからコンバースに決めたんですけど.. 実際のところどうなんですか?

• PNEU
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

私は凄く好きです。 ホントに何でも合うし、今更という感じですが何故かバランスがいい。 古くなってもいいし、破れてもいいというのは凄い。 コンバースがダサいのなら何がナウいのか教えてもらいたい。 たぶんそいつの言う物は「ナウい」満々だと思いますよ。。。 そうした所で無い、普通感がいいんじゃないでしょうか? これはキャンバスのオールスターですね。 これはもういいとか悪いとか言う靴じゃ無いですよ。 靴屋によって凄く安くなるのでその時に購入したらいいですよ。 キャンバスもいいですけれど、レザーもいいです。 同じ様なものだけど、「ジャック・パーセル」でもいいですよ。 実際のところこれ履いてて間違いなんか無いですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

コンバースは何でも合わせやすいのですが、靴底が凄く薄いので履き心地は悪いです。 ペタペタして学校の上履きみたいな感覚ですね。 なのであまり長い時間は歩けません。 足が痛くなります。 それから今の季節にコンバースを履くと夜とか非常に足が寒いです。 あとみんなが履いているので確実に人と被ります。 僕はコンバースを履いている人を見て「この人凄いオシャレだな」って思ったことはないですね。 逆に「何だコンバースか」って思うこともあります。 あとは「コンバースじゃなければもっとオシャレに見えるのにな」って思ったこともありますね。 おそらく質問者さんが聞いた「コンバースってダサい」というのはこういう理由からじゃないかなと思います。 とりあえず僕のお薦めを紹介しますね。 URLのコンバースのサイズから見て質問者さんは男性だと思います。 なので僕のお薦めとしてはスケシューがお薦めですね。 こんな感じの物です。 http://www.rakuten.co.jp/kotetsusk8/695501/816399/816402/#868240 黒アッパーの白ソールだと何でも合わせやすいですよ。 他にもワインレッドとか茶色とかあります。 スケボー用の靴なので足を痛めることはまずありません。 しかもコンバースよりも履いている人はずっと少ないので人と被ることもありません。 それにかなり丈夫です。 スケボーをやればすぐに壊れてしまう場合もありますが、普通に履く分には凄く長持ちします。 僕としてはコンバースよりこっちのほうがオシャレに見えるかなって思います。 まぁコンバースはかなりスタンダードなので一足持っていても良いかもしれませんが。 こんなことを書いてしまいましたが、最終的に決めるのは質問者さんなので、自分の気に入る物を買ったほうが良いですよ☆ とりあえず最終的に言えることは、オシャレは足元からです。 靴は慎重に選びましょう。

PNEU
質問者

お礼

ありがとうございます 賛否両論ってやつですね これいいですね かってみます