• ベストアンサー

Windows Media Player でフリーズ!(解決次第締め切り)

OSをクリーンインストールしたところ、wmpを起動するたびにフリーズするようになってしまいました。 何回もwmpを再インストールしても結果は同じでした。 構成は windows2000 ビデオカード:RADEON wmp7.1(CD作成プラグインはインストールしていません) ライティングソフト:WINCDR(アンインストールしました) 一応怪しそうなところを書いてみました。 解決策のご教授よろしくお願いします。

• nike78
  • お礼率55% (121/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ライティングソフトやなんかをアップデートしてだめであれば、DirectXを新しくする というのはどうでしょうか? あとはビデオカードのドライバーやWindowsUpdateですかね。

nike78
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記の方法をすべて試しましたが、解決しませんでした。

その他の回答 (1)

• dondoco_
回答No.2

前に僕が質問した内容に少し似てますね。 もしよかったら見てもらえますか。 それとあまりわかりませんがコーデックはどうですか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364517
nike78
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の場合wmp(ショートカット)を起動と同時にフリーズしてしまいます。 クリーンインストールする前は普通に使えたのですが。 ちなみに以前のOSも2000でした。