• 締切済み

うまく行き過ぎている人が許せない

nyororingの回答

回答No.14

>私に言わせれば、幸せになる要素の大部分が容姿とか、頭の良さとか、運動神経とか、お金持ちとかで占められている気がします その通りです その意見に大賛成 下記で「妬んでるだけ」とか「負け組かどうかは自分が決める」と 言われたようですがそれは違います いえ、結果的にはそうなるのですが 今のあなたには納得いかないですよね ここの意見の多くはいわゆる「建前」です 正論です しかしどんなに正しいことや本人のためになるはずの事をいっても あなたが本当に納得しない限り・伝わらない限り意味が無いですよね あなたは学校で人は平等と習ったのでしょうがそこから間違っています 他のアドバイザーも「人生は不平等」という事実に気付いた事を褒めていますが 本当にこれは重要なことです 元来「学校」は設立の目的からして国にとって都合のよい労働者や法律に従順な人を育てるための機関ですから生徒の事を考えていません 家庭教育や世間の意見もこの類です だから建前の意見に惑わされないで欲しいのです そういう意味で「あなたが一方的に悪いわけではない」どころか あなたは全く悪くないですよ、今のところは 騙されているんです でもこれからは自分の存在価値(できることや得意なこと)を1つずつ 増やしていって欲しいのです 今までの「平等ルール」を捨ててください 止まっているのはプラマイ0ではなく自分で自分の落ちる穴を掘っているようなものです あなたは高校生ですね No1の人が言っているように勉強するのもひとつの手です 要は先を見据えて行動して欲しい あなたはスポーツが不得意でかわいい彼女もいない(?)ですね ではスポーツの方、これは大学やそれ以上になると重要性は格段に落ちます むしろ話が面白かったり遊びが得意な人が権力を手中に収めます さらに経つと盛り上がるというよりは一緒にいて和む人が重宝されるようになります(トレンドは変化していくと思いますが そのため今負けている分野や、はやりに付いていけない事を悩むより そこは潔く諦め数年後・十数年後何が出来れば周囲に認められるのか もてるのかを考えて行動してください そのときになって慌てるのはやめ、待ち伏せしてください 「人は平等」ということにしたいんです、大人は いろんな立場の人が色々な事を考えて でも実際はそれは嘘だから結局 現実が間違っている、不平等だとなるんです でも惑わされないで欲しい 生まれつきGOODLUCKな人もいるけど自分はそうじゃないんです そこのところは悔しいでしょうが出来るだけ早く諦め そして出来ることを増やして欲しい それしかあなたが幸せになる方法はないです 今日からもし成長できなかったら 今度はあなた自身の責任ですよ (同じような境遇で僕もがんばっています

blogtipe
質問者

お礼

>ここの意見の多くはいわゆる「建前」です そうおもうことはありますね。 >今日からもし成長できなかったら 今度はあなた自身の責任ですよ きつい言い方にも聞こえましたが、本音を言ってもらえてうれしかったです。そのとおりだとおもいます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美しく生まれた人々の悩み

    女性だったら、もっとキレイになりたいと思う人はいても、もっと醜く生まれていたらと願う人はいないでしょう。 大抵の男性は、身長が高くてカッコ良く生まれていたらと悩む事はあっても、背が低くて顔が悪くて良かったなんて親に感謝することはないと思います。 でも、実際に容姿端麗に生まれた人にとっては、その外見が禍いの種となり、理不尽な妬みを周りの人から受けたり、何かと気苦労が絶えないということもあるようです。 美しく生まれることは、その人にとって幸福なことなのでしょうか? また、容姿端麗であることは、その人にとって何かいいことがあると思われますか? コメントお願いします!

  • 天才、才能がある人物は

    容姿端麗の方が映えるのでしょうか? マイケルジャクソンのダンス 尾崎豊のようにティーンエジャーの歌を歌う ロック歌手 アイドル ジャニーズ 女性アティースト スポーツ選手 もしマイケルジャクソンが不細工ならダンス映えないし 尾崎豊がモテない誰からも相手されない歌を歌っている スポーツ選手も、イケメン美男子美人可愛い お笑いも、徳井さんのようなイケメンが人気です。 天才才能ある人物は容姿端麗の方がやはり映えるのでしょうか?

  • 男子に酷い事をする男子

    (1)容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能・女子からモテモテな、自分より優れている男子に酷い事をする男子 (2)顔は良くなく、勉強やスポーツが出来ず、何も冴えない、自分より劣っている男子に酷い事をする男子 上記は、どっちの方が多いと思いますか?

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • 貫地谷しほりは美人女優なのか?

    私は美人女優だと思ってたんですが、朝ドラでは佐藤めぐみが容姿端麗で勉強・スポーツ・音楽など何でもできる役、貫地谷しほりはへちゃ(福井弁で不細工の意)で何の取り柄もない役になってます。あれは何でなんですか?

  • 初恋の彼女を後悔させてやろうと思います。

    中3男子です。 俺の心を持て遊んだ、初恋の彼女を後悔させてやろうと思います。 初恋の彼女に非常に理不尽な理由振られました。どうやら彼女は常に彼氏がいないとだめな恩だったようです。 成人式で会うときに後悔させてやりたいです。 僕はそこそこ勉強できて、テストでは常に10位以内に入っています。高校は地域で一番の進学校を受験する予定です。 また、男前、イケメンとよく言われます。気を悪くされた方大変申し訳ございません。 絶対に東大に合格し、イケメンな東大学生になってやろうと思います。勉強ができてもいけないので、心も誠実にしたいと思います。 こんな僕にアドバイスをお願いします。

  • 赤点って・・・

    今日、高校の中間テストがありました 高校生になって始めての定期考査だったので 張り切って勉強していたのですが、 授業であまり触れていないところなどが 結構出題されて全然出来ませんでした…。 もしかしたら赤点になってしまうかも知れません もし赤点だった場合は一般的にどうなるのですか? 追試なんかをするのでしょうか? また赤点だった場合次回の期末でいい点をとるなどで カバーすることは出来るのでしょうか? あと、1年間あまりに成績が酷すぎると 進級できないそうですが、 進級できない生徒はどれくらいるんですかね?

  • お願いします

    自分は高校3年男です 自分は高1の最後から高3の最初まで付き合っていた元カノがいます 付き合ってる当時自分その人に2回大きな裏切りを受けました その人の元カレ関係の問題です 自分はその時2回とも許しました とてもつらくて、悔しくてけど好きだったので でもそのあとも理不尽なこと言われたりして喧嘩が絶えなかったので別れました 自分からです とても辛かったです けど彼女と付き合ってると自分がダメになると思い別れました その後なんとが頼を戻そうといわれましたが 頑張って断りました 自分は彼女の言うままに携帯の女のアドレスとか消したり彼女が部活や勉強がんばるっていったときは応援してあげたり たくさん尽くしました 今は自分は新しい彼女がいます 元カノとは友達みたいな関係です しかし、元カノが男と飲みに行こうよみたいな話をしてるのを聞くと何故かつらいです 元カノが部活現役のとき酒を飲んだという話を聞いたときはめっちゃ怒りました 部活がんばるって言ってたりレギュラー落ちそうと落ち込んでるなか何してんだと まぁ酒くらいいいだろと逆切れされましたが 元カノは容姿端麗で男に人気あります まぁみんな中身を知らないので 自分は今の彼女が大切です しかし何故かつらくなってしまいます どうしたらいいでしょう 長文すみません

  • 高校や大学の部活。理不尽な事、無意味な事が有った?

    芸人さんが司会をするスポーツ番組が有ります。 世界を経験したスポーツ選手が大学や高校で経験した部活動の厳しさ、理不尽、恋愛事情、おかしい伝統などを面白く紹介しています。 見ている方は笑えるのですが、部活動を経験している方は笑えないと思いました。 現在そんな事をやったらパワハラレベルだと思いました。 挨拶も何で聞き取れないような言い方をするのと思いました。 先輩を「神」と敬う事も理解不能。 礼儀は大切だとは思いますよ。 部活動での厳しさ、理不尽、先輩からの可愛がりなどが社会人生活として役に立っていますか?

  • 私は何で一度しかないと言われる貴重な人生で人の犠牲になって不幸になった

    私は何で一度しかないと言われる貴重な人生で人の犠牲になって不幸になったのでしょうか? 幼少時は親の虐待から始まったのです。 その結果、私は今でも人を愛せません。 愛そうと努力しても逃げられます。 容姿も人並み以上だと言われるのに、いつもどんなときもこうやって一人です。 何をするにしても一人です。 夢の中でさえいつも一人です。 良好な人間関係が築けずいつもトラブルだらけ。 だから仕事の世界でもいつに間にか低収入しか得られない負け組みに。 世の中に神様はいないのですか? 何故、犠牲者である私が地獄へ落ちて苦しまなければならないのですか? 地獄へ落ちて苦しまなくてはいけないのは相手のほうなのではないですか? 納得いかない道理です。別に相手に罰が当たれとは思いませんが。 この理不尽なことが、いくら考えても私には分かりません。 恨みを感謝に置き換えて祈っても人生が良くなっていきません。 何故でしょうか? 本当は俺は人から愛されていいはずの人間なのに、誰も俺の孤独を理解してくれない。 もう本当にこの世が嫌になってきました。 すみません、なんか愚痴になってしまいました。 これからどうやって生きていけばいいでしょう。。