• ベストアンサー

美容師歴

美容師歴○年とは、 美容師学校時代も含めて数えられるのですか? それともシャンプーを卒業して カットをしだしたらですか? カットをしだした 新人が多い時期はやはり4月ですか? 皆さん20歳位ですか? ベテラン美容師さんというのは何歳位から言うのでしょうか?

noname#56911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.1

>美容師歴○年とは 美容師学校を卒業し1年間のインターン期間を終え美容師試験に合格してからです。 >新人が多い時期はやはり4月ですか? 4月、春が一番多いと思います。昔は9月美容師学校入学卒業もありました、今はどうなのか判りませんが。 >皆さん20歳位ですか? お店により違いますね。 >ベテラン美容師さんというのは何歳位から言うのでしょうか? 何歳というより何年経験したかだと思います、これは主観が入りますから個人の考えにより違うと思います。私は10年位でベテランじゃないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容院でできるだけ上手な人にお願いしたいなと、どう言えばいいかなと思い参考にさせてもらいました。