• ベストアンサー

バリ島で最高の時期

今年バリ島に旅行に行きたいと思っています。 初めての海外なので一番いい時期に行きたいのですが、 バリ島に行くのにいい時期はだいたい何月ごろでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 一般的によいシーズンと言えば乾季ですね。具体的には6~9月くらいでしょうか。 6、7、9月に行ったことがありますが、一番気候がよかったのは9月です。 6月も悪くありませんでしたが、オージーのバケーションシーズンで混んでましたね。 あとは6~9月となると旅行代金に差が出ますので、予算との兼ね合いになるでしょう。 ただ、人によっては雨季が好きな人もいますし、 ウブドに滞在する場合は緑が美しい雨季直後が好きだという人もいます。 旅行の目的によっても考えた方がいいと思いますよ。

-coconuts-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 目的にもよるという事ですが、ダイビングをしたいと思っております。 9月が一番良かったということでとても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

現地のガイドさんの話では、9月が一番雨と湿気が少なくて過ごしやすいとのことでした。ただ、海は少し荒れていたという記憶があります。その点についてはもっと多くの情報を探してみてください。