• ベストアンサー

靴の臭いを消す、アロマ。

こんにちは。 以前テレビで見たのですが、 大橋マキさんが「靴の中の臭いを消す」ために 「炭」にアロマをふりかけていたのですが。。 あのアロマはなんという種類でしょうか? ご覧になった方、教えてただけないですか? また、靴の中の臭いが消えるようなアロマをご存知の方 教えていただけないでしょうか? すみません、アロマに関しては素人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.2

なるほどスニーカーでしたか。 とすると中の材質は布でしょうか?革でしょうか? 布ですと汗が染み込みやすいですからね臭いますね。 そうするとやはり臭いには匂いか、脱臭剤かですね。 箱に脱臭剤入れて閉じ込めておくってのはどうでしょう? あるいは薄い中敷を入れて頻繁に交換するとか。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 すみませんたびたび。 布のスニーカーなのでやはり脱臭剤がイイみたいですね。 臭いを香りでごまかすことはムリですか。。。 中敷はしてるのですが頻繁に交換ですね。。 どうもいろいろとすみませんでした。ありがとう!

その他の回答 (2)

• 123admin
回答No.3

靴の消臭にミョウバンが良い! http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 靴の中で繁殖する雑菌を抑え、アンモニア系の臭いを中和してくれます。 しかも材料の焼きミョウバンはスーパーの漬物の素コーナーに100円ちょっと売っていると言う低価格なものです。 ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html ワキガなどの消臭がメインですが、色々な活用法があります。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html 本来食品添加物ですので安全です。 アロマで消臭は出来ませんね。 炭で脱臭して香りをつける意味でしょう。 ミョウバン水で消臭後に好きなアロマを使ってやるとより効果的と思います。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 いろいろ教えていただきありがとうございました!! ミョウバンですか。。はじめて聞きました。 体臭予防にもなるんですね。。 試して見たいと思います。

• SAKUJOU
回答No.1

答えになっていませんがご参考まで。 既にご存知かもしれませんが、靴の中の臭いには色々ありますが、材質の臭いでないのなら、それは「足が臭う」からです。 その原因は「水虫」です。まず水虫を治されることをお勧めします。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 私はスポーツジムに通っていてスニーカーが臭うんです。 ま、汗の匂いからくると思うのですが。。。 毎日、スニーカーを洗うわけにはいかないので。。