• ベストアンサー

アロマの匂い移りについて。

アロマの匂い移りについて。 友人がアロマかお香(どっちか忘れました)を自宅でやりはじめたそうなのですが、 その友人に本を貸していて、匂いがつかないかどうか心配です。 以前、アロマの店に入ったことがあるのですが、匂いに耐え切れず出たことがあるので、 お店くらい匂うのであれば早めに返してもらおうと思います。 周りにやっている人がいる方、自分自身好きな方、経験からの回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。。。 その友人がアロマ、お香を焚く頻度にもよると思うのですが、 基本的にアロマよりお香の匂いの方がキツイと思います。 同様にタバコもです。 例えば、友人にハンカチや衣類を貸したとしましょう。 友人が洗濯をしてから返却してくれました。。。 その物は何となく自分の物とは違う匂いがした事が無いですか? 本、衣類は湿気と共に匂いを吸着するので長期間であれば アロマやお香を焚いていなくても匂いは移りますよ。

noname#111413
質問者

お礼

結局、友人次第ということですね。 ありがとうございました。