• 締切済み

ビデオカード選択についてご教授お願いします。

初めて利用させていただきます。宜しくお願いします。 PCでネットゲーム等をしているのですが、どうもスペックが足りていないらしく動作が重いです。なのでビデオカードの換装をしようと思いました。ですが恥ずかしながら知識が全くなく、どのビデオカードを選べばいいかわからないという状況です。 http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/BJ3510B-1G_SPEC.htm 私のPCのスペックです。SOTEC社のBJ3510Bになります。 拡張スロット:PCI Express x16 スロット×1(ロープロファイル) となっています。 このPCで、さらにこのパーツを良くすれば動作が良好になる、ここをこうしたほうがいいという要点も御座いましたらご指摘していただけると幸いです。 3D、2Dのネットゲームや動画再生等が主な目的です。 どなたか宜しければご教授の程宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.3

ファン付の物は、諦めましょ 電源足りないよ GF-7300*7600*8500ファンレスかな 多分パフォーマンスは首ひねる程度 ネックは、メーカーさんのチップセット 個人談ですがメーカーさんを選ぶよりオリジナルを選ぶべきです。

eisyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆様がご指摘してくださる通り、電源容量ですね;;これは何かパーツを換装すれば増やせるものなのでしょうか;調べてみます。 ファンレスのものの中から選ばせていただきます。 ありがとうございました。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

電源容量の点から8500GTかHD3450あたりのチップを積んだロープロファイル型が限界。最新のHD3450の方が安いかな。 例えば http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1038 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8500gt_tdh_lp_1.htm http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R3450-TD256H.html  隣のスロットを占有するモデルもありますので注意。

eisyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりネックは電源容量ですね;; すべて見させていただきました、どれも今のものよりとても良い商品なので参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

電源容量が250Wしかないので性能の良いのは付けれません。 これぐらいしか http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=61269

eisyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電源容量が大きく左右されるのですね;;参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いビデオカードを探しています

    オンボードの64MBで3Dゲームをやっているのですが、カクカクしてしまいます。 そのカクカクを改善する為にビデオカードを買おうと思います。 しかし、予算がありません ^^; なので6000円以下のビデオカードを買おうと思うのですが、どれを選べばいいか分かりません。 最低限必要なビデオカードのスペックは ・メモリ128MB以上 ・LowProfile対応 ・AGPスロットに装着可能 ・DirectX 9.0cに対応 です。 色々調べてみたところ、GeForce 7600GS?がいいらしいですが、手が届きそうにありません… 低予算だと、RADEON9250やGeForceFX 5200が主流みたいです。 この場合はどちらがいいのでしょうか? ちょっと価格を上げても大して性能が変わらないなら出来るだけ低予算で済ませたいです… 3Dゲームの動作環境 http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp​ 私のPCのスペック http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PJ760B_SPEC.htm​ メモリは1G増設してあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 新しいビデオカードを買おうと思っているのですが…

    http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/G4170AVR_SPEC.htm 上記のsotecのメーカー製PCを使っています。 FINALFANTASY11をやろうと思ったのですが、とてもまともに遊べる状態ではありません。 そのため新しいビデオカードを購入しようと思ったのですが、このPCだと新しく増設できるのでしょうか? 今付いているカードがオンボードなのかどうかイマイチ分かりません。 また、新しいビデオカードは5000~10000の低予算での購入を考えています。もしオススメな物がありましたらよろしくお願いします。

  • ビデオカードを交換についての質問です

    パソコンのビデオカードに関する質問です。私は、パソコン初心者なのですが、ビデオカードを交換したいと思っています。 現在使っているパソコンはSOTECのBJ9713PBというデスクトップなのですが、どのビデオカードがいいのかわかりません。 どなたかご意見をいただけないでしょうか? PCのスペックはしたのURLにあります。よろしくお願いします。 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9713p/spec.html 

  • ビデオカードについて

    私の使用しているPCの3D性能が悪いのでビデオカードを増設しようと思い、RD96XT-LA128Cを購入したところ、私のPCはロープロファイル対応なので、プラケットを購入しましたが、それでもビデオカードが入らなかった次第です・・・。 そこで、安価なGFX5200-LA128Cを購入することにしたのですが、どうも大きさが合うのかが心配です。 私のPCに合うのかを、ご伝授して頂きたい限りです。 また、GFX5200-LA128Cが合わなかった場合、安価のビデオカードを教えて頂きたいです。 やりたいと思っているゲームは http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/sof_2/index.htm で、ある程度動いてくれれば良いと思っています。 ・使用PC SOTEC PC STATION PV2250 AGP、PCIスロット有(ロープロファイルのみ対応) その他、必要な情報がありましたらご指摘お願い致します。 お手数お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ビデオカードを購入しようと思うのですが・・・

    現在SOTECのPC STATION V7170CBを使っています。 このPCで3Dゲームなどをやりたいのでビデオカードを購入したいのですが、自分のPCでちゃんと動作するビデオカードがどれなのかわからなくて困っています。 このPCでちゃんと動作させることができ、2万円以内のビデオカードにはどのようなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設しようと考えています

    現在プレイしているFPSゲームが重いため ビデオカードを増設しようと考えています。 そこで以下の3点が当てはまるビデオカードはあるでしょうか? ・ファンレスではない ・LowProfile製品である ・Geforce7シリーズ製品より上またはそれと同等のRadeon製品 現在使用しているPC(PC STATION BJ3312)のスペック情報 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9712/spec.html これにメモリ1GB増設しました。 スリムPCなので取り付けられるビデオカードはLowProfile製品になります。 こんなPCに増設するぐらいだったら新しくPCを買ったほうがいいと思いますが 予算があまりないので増設のほうを選びました。 しかし電源定格出力が250Wと低く 増設できるビデオカードがかなり絞られると思います。 こんなPCでも上の3点が当てはまるようなビデオカードはあるでしょうか? 回答お願いします。

  • SOTECのPCで

    http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/BJ3712B_SPEC.htm 上のPCを使っているんですがCS1.6で100FPSどころか20~40FPSしかでません なのでグラボを増設しようと思うのですがロープロファイル対応でないといけないらしく PC自体の電源が250Wなため何を買えばいいか分かりません 省電力、ロープロ対応で一万円程度のいいグラボがあれば教えていただきたいです。

  • ゲーム用のビデオカードを選んで下さい。

    こんにちは 今あるPCでゲームをやってみようと思いました。 Core2DuoE6550/2G/XPのデスクトップ機で、 現在はビデオはオンボードです。 ビデオカードを追加しなければだめだと思いますが、 どれを選べば良いのかさっぱりです。 (ロープロファイル対応が条件です。) やってみたいゲームは、今のところ 「 Microsoft Flight Simulator X 」 「 Test Drive Unlimited 」 です。 それぞれのゲームに動作スペックがあるのですが、 その通りのスペックでは、快適に動作させるのは難しいと 聞いたことがあります。 あるいは、上記スペックのPCでは、ビデオカードの 追加だけで快適にすることは難しいでしょうか。 メモリ容量が同じでも、価格が全く違いますし、 何を基準に、また何に気をつけて選べばよいのでしょうか。 やはり、高いものは良いのでしょうか。 予算は5~6000円だとうれしいのですが… 具体的な商品を示して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード取り付けについて

    NECのVALUESRAR VT500/9Dでファイナルファンタジー等のオンラインゲームをやりたいのですが、AGPスロットにビデオカードを取り付けることは可能でしょうか?仕様一覧によると、AGPは「1スロット(Low Profile)[空スロットなし]」となっているのですが、空がないと無理なのでしょうか?

  • ビデオカードの選び方

    私の持っているディスプレイはDVI-D接続デジタル専用です。 予算1万以内で出来るだけ性能の良いビデオカード買いたいのですが、どこで何のカードを買えばいいのかよくわかりません。よかったら教えてください。 空きスロットはPCIのみです。 PCI-Eは残念ながらありません。 PCケースでかいのでロープロ対応してなくて大丈夫です。

専門家に質問してみよう