• 締切済み

お小水の間隔が短くて困っています。

53歳の男性ですが、最近お小水をする間隔が短くなってきてしまいました。 しっかりお小水は出来ますし、残尿管は有りません。 2時間くらいで出たくなってしまいます。 コンサートへ行った時などこまりますのあで、3~4時間我慢出来るようにするにはどうしたら良いでしょうか? あるいは、お小水が出なくてすむ方法は有るでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jun0422
回答No.2

頻尿の原因は色々あります。 糖尿とかも頻尿になります。 残尿感はないとのことですが、年齢からは前立腺肥大が疑われますが。 泌尿器科へ。

回答No.1

病院を受診してください。今は頻尿に悩む人は多く、お薬で簡単に解決出来たりします。膀胱の筋肉を緩めて、大きくし尿をたくさんためるようにするようです。  持病がおありですと、飲めない場合があるようですけどね。