• 締切済み

アムトラックについて

とある本でアムトラックにスーパー寝台車と言うのがありその内訳としてデラックス・スタンダード・ファミリーベッドルームがあるみたいなのですがデラックスルームは、どの列車にあるんでしょうか?アムトラックのサイトを見ても今一と言った感じでした。ご存知の方お教えください。

みんなの回答

• tefu1073
回答No.6

こんにちは。  エメリービル市のHPにホテルの紹介もありますよ。   http://www.emeryvillechamber.com/visitor/Accommodations.htm  Four Points by Sheratonホテルですと、日本語でも予約できるようです。  なお、エメリービル最寄のバートの駅はMacArthur駅かAshby駅のようです。どちらも駅やホテルまで約2kmといったところのようです。  http://local.google.co.jp/  (Emeryville Amtrak Stationで検索して拡大すると、駅周辺の地図が出ます)

• MrCandy
回答No.5

サンフランシスコには直接アムトラックは行っていないようです。 サンフランシスコに直接乗り入れている鉄道は、BARTと言う地下鉄と、CALTRAINという通勤列車です。CALTRAINはサンフランシスコからサンノゼ方面に向けて走っています。 Emeryville駅と言うのは、サンフランシスコの対岸にあります。サンフランシスコから対岸へはBARTと言う地下鉄が行っています。近くにBARTの駅があるようですが、1キロぐらいは離れているのではないでしょうか。 アムトラックの駅は大抵回りに何もない所ですから、バスでいけるならバスで行った方が無難です。

tokeidai8
質問者

補足

サンフランシスコから乗車する場合は、エメリービルから乗車したいと考えています。それと、エメリービル駅から徒歩圏内でホテルって無いんでしょうか?

• tefu1073
回答No.4

何度も書いていますが、私は一度もアムトラックに乗ったことがありませんし、アムトラックのHP見てお答えしているだけですので、詳しくはわかりません。下記サイトでは、ないみたいですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

tokeidai8
質問者

補足

他の方から補足をご覧になって回答いただけるのではないかと思い記入しています。

• tefu1073
回答No.3

こんばんは。  ロスのユニオンステーション10:15発の「Coast Starlight」号シアトル行きがエメリービルに22:02に到着します。

tokeidai8
質問者

補足

サンフランシスコ止まり(行き)は無いんでしょうか? 性格上、始発から終点(行先)まで乗らないと気がすまないものですから・・・。

• tefu1073
回答No.2

No1です。  私はアムトラックに興味があるだけで、乗ったことがありませんし専門家ではありませんが、エメリービル駅からシカゴ行きは朝の出発ですので、空港から直接エメリービル駅へ行くのは難しいかもしれません。  また、アムトラックのHPを見ると、ユニオンスクエアからバスに乗ってエメリービル駅へ向かうようですね。ちなみに、こちらも人気があるシアトル行きCoast Starlight号ですと、エメリービル駅夜出発です。  ロサンゼルスのユニオンステーションは街中にありますし、地下鉄もありますね。シカゴ行きが午後6時45分発、シアトル行きが午前10時15分発のようです。

tokeidai8
質問者

補足

ロサンゼルス始発サンフランシスコ行きってありましたっけ?

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  アムトラック一度は乗ってみたいですね。  有名なCalifornia Zephyr号には、「二階部分にシャワー、トイレ付きのデラックスベッドルームとエコノミーベッドルーム、一階に家族用のファミリーベッドルームと身障者用のスペシャルベッドルームを備える」とありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC  アムトラックのHPでCalifornia Zephyrを見ると、Superliner Roomette、Family Bedroom、Bedroomの3段階が掲示されますので、一番高いBedroomがデラックスなのかな?乗ったことがないのでわかりませんが。  http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/am2Copy/Title_Image_Copy_Page&c=am2Copy&cid=1080080554190&ssid=142

tokeidai8
質問者

補足

エメリービル駅までサンフランシスコ国際空港から行けるのでしょうか?BARTがあるみたいなんですがBARTで行った場合どこで降りたらいいんでしょうか?