• ベストアンサー

レンタカー、なるべく安く借りるには?

Arumikの回答

• Arumik
回答No.3

前もって断っておきます。 私の行なった方法はあまりお勧めできないかもしれません。 保険の問題や契約の問題で、法律的に正しくないかも知れません。 ただ、私が大学生時代に本当に行なった方法なので、事実として書きます。 夏休み、東京から友人と2人での東北旅行の話です。 お金が無いのでレンタカー屋でなく中古車屋に行き、安い車を2週間だけ買いたいと言い、一旦車を買い、2週間後にまた買い取ってもらいました。 契約がどうだったか良く覚えていませんが、中古車屋の親父は、売れない車を2週間貸しても”特だ”と思ったのでしょう。 実際の出費は2週間2万円でした。 学生の”のり”も有ったと思いますが、簡単に貸してくれました。 今、出来るかどうかわかりません。 ご参考までに。