• ベストアンサー

デスクトップPCへの買い替え

デスクトップPCの購入を検討しています。今使っているのは4年前くらいに購入したWINDOWS XPの安いバイオです。動画のダウンロード・編集、音楽の編集、テレビ視聴・録画、DVD編集などをメインにするつもりです。予算は35万円くらいです。PCの知識はあまり詳しくないのですが、バイオタイプRなどが気になっています。お勧めの機種などありましたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVD編集はCPUパワーに依存しますので、クアッドコア(4CPU)のものをお勧めします。お使いのPCの年代からして、いままで2時間かかってたエンコが30分くらいになったりします。そのぐらい馬力があります。VAIOならタイプRのクアッドコアモデルでしょうね。でも、DELLとかに比べてかなり割高になります。まあ、VAIOはデザイン代が入っているから仕方がないんですが。^^;  基本的に安くあげたいならメーカー製、ハイスペックを求めるなら自作、あるいはパソコンショップオリジナルまたはデル製などになります。 ちなみにデルのエンコード・ゲーム用PCはこれです。これもクアッドです。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2054BPURACHINAPKG&s=dhs

momo0319
質問者

お礼

そうなんですか!今のPCは12万くらいのノートで、CPUがceleronってやつなんで、すごく早く感じるんでしょうね。 DELLとバイオを比べると値段が全然違うみたいなんで、DELLを検討しようと思います(自作は自信がないので・・・)。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>今のPCは12万くらいのノートで、CPUがceleron それならおそらく、6~8倍のスピードになる可能性がありますよ^^

momo0319
質問者

お礼

すごいですね! ずっと今のPCで我慢していたので買い換えるのが楽しみです。 ありがとうございました。

noname#50749
noname#50749
回答No.2

13-17万程度(この程度まではPC速度が価格に正比例)で十分すぎる性能のPCが入手できます。30万円だからといって速度は15万の倍になりません。3割増し程度、定期的にそこそこのPCに買い換えるのが出費と性能のバランスがよくなります。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=2050BBZBAS&s=bsd&fb=1 近くに実店舗があるならパソコンショップでの購入がお勧めです。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=719&v18=0&v19=0 同じようなパーツ構成ならば店はどこでもOKです。

momo0319
質問者

お礼

いろいろつけても20万もあれば、十分な性能のPCが買えるみたいですね。DELLかPCショップオリジナルのPCを検討してみようと思います。 予算がかなり浮くので助かります♪ありがとうございました。

noname#63764
noname#63764
回答No.1

35万・・・ 4コアXEONのワークステーション買ってもおつりがクルヨ・・・ これのT5400あたりでいいのでは? http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/precn?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1 電話すれば担当者がアドバイスくれますよ。 そんだけ予算あるので、タフなPCをゲットはしてはと思います。

momo0319
質問者

お礼

DELLもいいですね!検討してみます。 10万位おつりが来そうですごく助かります。 ありがとうございました。