• ベストアンサー

香川大学幸町キャンパス付近の方に質問です。

香川大学を目指しているものですが、中学校からのゲーマーで香川大学の近くにゲームセンターがあるかを調べています。ネットで少し検索してみたのですが、2件ほどしか見つからなかったので質問をしてみました(><)鉄拳6とメルティーブラッドがあってほしいです。距離は自転車で行ける距離が望ましいです。 香川大学幸町キャンパス付近の方でゲームセンターをご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subaru360
  • ベストアンサー率37% (63/167)
回答No.1

どこまでを「キャンパス付近」ととらえているんでしょうか? 基本的に高松市の旧市街は平地ですので自転車で移動できます。 キャンパスそのものは県下屈指の風致地区にありますので、大規模なゲーセンは10分くらい北側に「シーサイドボウル高松」 http://www.gems.ne.jp/shop/amusement11/amusement11.html くらいしかありませんが、市内中心部の商店街(自転車で10分程度)か、郊外の伏石(レインボー通り)、ゆめタウン付近などにあります。郊外といっても、学校からは2~30分以内です。 郊外の「アミュージアム高松」 http://www.amuseum.jp/tenpo/sikoku/takamatsu.html

Number--8
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません! 自転車での通学を考えていたのでありがたい回答でした(^^) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島大学東広島キャンパスついて

    広島大学東広島キャンパスから西条駅までは自転車で行ける距離ですか?学生さんも沢山いると思うのですが、アルバイトもあるのでしょうか?

  • メルティブラッド兵庫の設置店舗

    自分はメルティブラッドという格闘ゲームにハマってます 元々はパソコンゲームなのですがアーケード版があると聞きつけ 近くのゲームセンターを探してみたのですが格闘ゲームすらない状態です。 そこで質問なのですがメルティブラッドの兵庫県の設置店舗を教えてください 補足として自分は兵庫県丹波市に住んでいます。

  • ゲームセンターに詳しいお方助けてください><

    こんにちは。読んでくださりありがとうございますm--m ゲームセンターに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 僕は最近ゲームセンターにハマりました。よく秋葉原のゲームセンターにいくよ うになりました。 趣味もなく家に引きこもるような生活をしていた僕にとっての新しい出会いでした。 僕はメルティブラッドやブレイブ下手ながらよくプレイしているのですが、すぐに乱入されてしまいまったくプレイできません… 同じ台が何台もあって空いているのにもかかわらず乱入されてしまいます。 負けた後、別の台でやるのも恥ずかしいし・・・ やってもすぐ乱入されまして・・・ そして暇を見つけてゲームセンターに通ってたら「またいるし(笑)」みたいなことも言われました。 おかしな質問ですがゲームセンターの立ち回り方についておしえてくださいm--m

  • 福井大学と香川大学

    今回センターで556点を取ってなんとかセンター判定をAにできました。 先生からは、二次の配点が少ない香川大学を勧められました。 自分はもともと福井大学を希望していたのですが、ここは二次の配点がそこそこ高く、さらに数学が苦手なもので、不安が大きいです・・・ おそらく香川大学ならば入れるとのことです。 結局どちらも下宿することになりそうですが、家からは断トツで福井の方が近いので、何か用があった時などには帰りやすく、そこも自分が福井大学を希望している理由の一つです。 しかし、国公立大学に入りたいという願望も強く、確実に入りたいと思うのも確かです。 皆さんでしたら、どちらを選びますか? いろいろな意見を出来るだけ聞きたいので、じゃんじゃん回答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに目指しているのは工学部 電気電子系統で、滋賀県在住です。

  • 近畿大学の付近で

    近畿大学の付近で思いもよらず、建物を取得してしまいました。 空けておくのももったいないので、商売をやってみようと思うのですが、 今近畿大学の皆様や、付近にお住まいの方はどのような お店が「あったらいいな」なんでしょうか? 一応検討しているのは、 ゲームセンター、トランクルーム、ダーツバー? などを考えているのですが、いかがでしょうか? お手が空いてるときで結構ですので、教えて頂けましたら、幸いです。

  • リアルアーケードPro.2

    リアルアーケードPro.2を変換機を用いてPCゲームのメルティブラッドとかをできるでしょうか? あとボタンは業務用ではないらしいですがゲームセンターの練習用として買う分には困らないでしょうか?

  • 愛媛大学と香川大学

    小学校教員を目指しています。 センター試験の結果で,愛媛大学教育学部と香川大学教育学部のどちらかの前期試験を受けたいと思い,迷っています。 将来,小学校の教員になるにはどちらの大学を選ぶ方がいいのでしょう。その理由も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 明治大学和泉キャンパスに駐輪場はありますか?

    明治大学の学生ではないのですが、近々、明治大学の和泉図書館に所蔵する図書を参照するため、同図書館を訪れる予定です。 自転車で行こうと思うのですが、和泉キャンパスに駐輪場はありますか? (もしキャンパスに駐輪場がない場合、自転車通学の学生は最寄駅の駐輪場などに止めているのでしょうか?) 自転車を止められる場所がない場合、他の手段で行こうと思っています。 キャンパスのホームページ等を見たのですが駐輪場に関する記載はありませんでしたので、ご存知の方がいましたらご教示下さい。

  • 静岡大学在校生、または卒業生の方

    高校三年の息子を持つ母親です。 岡山在住で、岡山大学・農学部が第一希望ですが、センターで、点が取れなかった場合、 静岡大学に推薦システムのようなものがあるようです。(詳しくは解りません。すみません。) (センター自体、勉強してやっと、少し理解できたのに、何だそのシステムは?って感じです。) 8月6日のオープンキャンパスに行かせていただくようです。 岡山大学は、ダメなら、香川・愛媛・高知・山口と下へ降りていく生徒さんが多いです。 が、偏差値を考えると息子は、先生のご意見に気持ちが動いたようです。 農学部は私学は選択肢が少なく、悩みどころです。 静岡大学のキャンパスやアクセスなど、ご経験者の方、どうですか? ご教示いただければ幸いです。

  • 大学のオープンキャンパスに関してお聞きしたい事が…

    夏休みまで後一ヶ月を切ろうとしています。色々な大学でもキャンパスツアー始め、オープンキャンパスに関する掲示が増えて来ました。僕がお聞きしたい事は以下の三点です。 1.オープンキャンパスは1日目のみ行くべきでしょうか。それとも、2日目まで行くべきでしょうか?(宿泊するべきか) 2.どの様な行程で回るのが理想ですか? 3.制服以外で行くならどの様な服装が望ましいか、持って行って便利な物等はありますか? 1つ目と2つ目に関してですが、僕が志望する大学は若干地方で夜間バスで5~6時間程(23時出発→5時到着)の距離があります。どんなにオープンキャンパスが遅くても帰りの便には間に合いそうです。それに、目ぼしいイベントは一日目に多いので個人的には一日目だけで十分だと考えています。オープンキャンパスはこれが初めてなので志望校のサイトのみの情報しか知りません。 やりたい事が明確なので、説明会と質疑応答と時間が余れば体験授業等を覗ければ良いかな…と考えていますが、これ以外にもやっておけと言う物はありますか?遠方の大学のオープンキャンパス(飛行機や夜間バスで行かれた方) を行かれた方には片方だけに参加したのか、2日連続で見るために宿泊されたか、全ての方には上記の行程以外で必要そうな物があるのかお聞きしたいです。 3つ目に関してですが、オープンキャンパスの写真などでは制服の方が多いように見えますが、私服で行く場合は過度な服装で無ければ特に気にする事は有りませんよね? それと、持って行って便利なものもお聞きしたいです。今は大雑把に冊子を入れる少し大きめのカバンにノートと筆箱を持って行こうと考えています。これ以外に必要な物/便利な物はあるのでしょうか? 質問が少し歪ですが、ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう