• ベストアンサー

部活で剣道・・・

春に中学生になります。 剣道部に入ろうかなと思っているのですが、剣道は大変ですか? 私は体力がなく、1km走るとばててしまいます・・・ 運動神経もよくありません・・・ 剣道はやはり体力が必要なのでしょうか? 必要なら、どのくらいですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

卒業、入学おめでとう。 大変じゃない運動部はないと思うけど、がんばれば大丈夫。 小学生のころに何も運動をしていなかった子だってちゃんとやってます。 体力はこれからついて行きますから、あとはやる気だけです。 剣道は精神修養にもとても良いと思います。きっと剣道で鍛えた心と体がほかのことにも役立つと思いますよ。 体験入部とかもあるでしょうから、まず飛び込んでみてください。

sky535
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!!

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私も剣道を始めたのは中学からです。 とてもひ弱だったので、体力作り+入学当初不良学生に襲われたので護身術、という二つの意味で始めました。 小学校の頃から、朝礼で倒れる保健室の常連だったけど、一年くらいしたら朝礼で倒れる事はなくなりました。 それでも夏は稽古中によく倒れましたけど。(笑) 体力はおいおいついてきますので心配ないです。

sky535
質問者

お礼

ありがとうございます!