• 締切済み

「ラブコメ漫画 学園物」について教えてください

いちご100%・初恋限定・Toloveる・I゛s以外で何かオススメの漫画があれば教えてください お願いします

みんなの回答

  • 2005381
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

「十二秘色のパレット」 「あぁ愛しの番長様」 「親指からロマンス」 「俺様ティーチャー」(恋愛度低め・ギャグ度高し) 「執事様のお気に入り」 このくらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokimana
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

「高校デビュー」 ギャグも普通に面白いし皆個性様々で可愛いです。 「紳士同盟†」 絵が細かく、話などが深くて楽しめると思います。 「桜蘭高校ホスト部」 主人公がモテる、と有りがちな面もありますが話がとても良いです。 「お茶にごす」 恋愛漫画、とは違うかもしれませんが主人公の純愛が可愛いです。 一応当てはまると思うものを書きだしてみましたが、 気に入るかは本人次第です^^

farstlove
質問者

お礼

「高校デビュー」面白そうですね♪主人公が中高生くらいの漫画は結構好きなのでチェックしときます!情報どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipony
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

>>ANo.2 スクールランブルの補足です。 主人公塚本天満は同じクラスの烏丸君が好き。 そんな天満のことを秘かに想っている元不良の播磨拳児。 この関係を主軸にして天満の友達や妹、その他クラスメイトや他のクラスまで巻き込んだ 総勢数十名の高校生達がちょっとした勘違いからすれ違ったり、 時には勘違いから恋が芽生えたり、 失恋をして一つ成長したり、 スポ根したり、時代劇したり、サバゲーしたり…。 全員がそれぞれの高校生活という短い期間を精一杯青春して過ごしている、 そんな欲張りな漫画です^^; 2巻までは登場人物紹介に始終してごちゃごちゃしてますけど 3巻から話の軸がしっかりしてきて一気に読み進んでいけると思います。 下のサイトで主要キャラの相関図と もっと詳しい解説が分かりやすくまとめられているので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~iz-/man/school01.htm
farstlove
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます とても面白そうですね♪キャラがとても多い気がします なので全員の名前を覚えられるか心配です(笑) 早く読みたくなってきました!iponyさん本当にありがとうございますね あとこれからも何かあればよろしくお願いします 何か役に立てることがあればこちらも協力しますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.4

「ラブロマ」とよ田みのる 「かみちゅ!」鳴子ハナハル 「妹は思春期」氏家ト全 「時をかける少女」琴音らんまる 「こぎゃるかん」倉上淳士

farstlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妹は思春期は面白そうですね 機会があれば読んでみようと思います!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

連載終了しているもの みず谷なおき「人類ネコ科」  学園アイドルの美少女と平凡な少年の学園ラブコメ 井上和郎「アイコラ」  パーツ愛の少年がションなことから女子寮の離れに住むことから始まる学園ラブコメ □アニメ化されてるのなら 井上和郎「美鳥の日々」  三白眼で不良と誤解される少年に恋した少女が少年の右手になる話 http://pierrot.jp/title/midori/index.html 池田晃久「ロザリオとバンパイア」  妖怪学校に間違え?から通うことになった少年の話 http://www.rosa-vam.com/ □小説→漫画化なら 「陰からマモル」(アニメ終了)  忍者と守護する家の娘と周辺の少女による学園ラブコメ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kagemamo/ 「乃木坂春香の秘密」(夏からアニメ放映予定)  学園アイドルの美少女(オタク)の秘密を知った少年の話 http://www.nogizaka-haruka.com/ 「かのこん」(4月からアニメ放映予定)  妖怪の通う学校に転校してきた少年の話 http://www.kanokon.com/ 「けんぷファー」(今月から連載開始)  少年がケンプファー(美少女戦士)として戦う話 http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php?MENU=next

farstlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます ロザリオとバンパイアは前から気になっていたので今度見てみようと思います 人類ネコ科はおもしろうそうなのでチェックしときますね たくさんの紹介ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipony
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ジャンプ以外の少年誌でしたら 「宙のまにまに」柏原麻実 「かんなぎ」武梨えり 「スクールランブル」小林尽 あたりはどうでしょうか? どれも爽やかな学園ラブコメでおススメですよ!

farstlove
質問者

お礼

返事ありがとうです スクールランブルは気になっていたんですけどいまいち内容が把握できなかったので今まで敬遠してました もしよろしければ詳細をお聞かせ下さい よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

こんばんは 「ラブ☆コン」はいかがでしょうか?  漫画は読んだことはないのですが、この間まで放映していたアニメ版はとても面白かったですよ。  下記はアマゾンの「ラブ☆コン」のページです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E2%98%85%E3%82%B3%E3%83%B3-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%AD%E5%8E%9F-%E3%82%A2%E3%83%A4/dp/4088474872

farstlove
質問者

お礼

回答どもです ラブ☆コンはけっこう人気ですよねぇ ただ自分に合うか心配なんですよねぇ とりあえず今度チェックしてみますね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブコメ漫画

    いちご100% I''S アイコラ 藍より青し 電影少女 初恋限定 ぱられる Happy world セキレイ 神のみぞ知る世界 すもももももも となグラ ぱすてる TOLOVEる ああっ女神さま ユリア100式 ラブひな AIが止まらない おまもりひまり のような絵がきれいで面白くて時には感動できるものがあったら紹介してください。 あと少女漫画・百合だけ・成人漫画・四コマ以外で募集です。

  • おすすめのラブコメマンガ教えてください!

    ちょっと前からラブコメもののマンガにハマってしまい、 もう、あんまり好みのものがなくなってきてしまいました。 そこで、みなさんにおすすめの漫画を教えていただきたいと思います。 こんな条件に合うものがあれば是非教えていただきたいです。 ・ハーレムもの(それ以外でもOKです) ・しっかりしたストーリー ・少女マンガ、成人マンガ以外であること ・絵が綺麗であること ・最低でも8巻以上出ているもの ・完結しているのは大歓迎です ・あだち充、高橋留美子さんの作品は除きます。 参考までに、今まで読んだマンガをリストアップしときます。 ・ToLOVEる ・みゆき ・H2 ・タッチ ・ラブひな ・いちご100% ・涼風 ・藍より青し ・めぞん一刻 ・かりん ・すもももももも ・かんなぎ ・がちゃがちゃ ・I"s ・電影少女 ・夢で逢えたら ・ちょびっツ では、よろしくお願いします。

  • ラブコメ的な漫画

    ラブコメ的な漫画 最近ラブコメの漫画にはまってます そこで他のものも読んでみたいと思いました 皆さんがおすすめする漫画を教えてください 見たものは 『いちご100%』 『ラブヒナ』 『I‘s』 などです できれば少女漫画ではないほうがいいです もちろん少女漫画でもかまいません

  • お勧めのラブコメ

    げんしけんを読んで、こういうラブコメ(ほとんど終盤でしたが)はいいなぁ、と思いました 以下の条件に当てはまるラブコメはありますかね? かなり大雑把ですが・・・ ・だらだら、のんびり(まったり)感がある ・内容があまり重すぎず、軽すぎず ・現実とのリアリティが多少ある これまでに読んだラブコメといえばI's、NANA、ToLoveる(ちょっとだけ)、いちご100%、げんしけん(7巻~9巻あたり)くらいです I'sやNANA、Toloveるは私には合わない感じでした。。 いちご100%が少し楽しめた、というくらいです。 できれば大学などの日常を舞台にしたもので、下らなくも重くもない話だとありがたいのですが・・・分かり難くいですが、よろしくお願いします

  • ハーレム系・ラブコメ漫画

    ハーレム系のラブコメありませんか? 注文なのですが・・・百合・4コマ・成人漫画・古すぎ以外でお願いします。 注文が多いですがよろしくおねがいします。 ↑のハーレム系ラブコメ以外でもオススメを書き込んでもらえるとうれしいです。別にハーレムでラブコメだけって言うわけではないのでお願いします。 電撃?エース?(名前わかんないです)とかのホームページ見ましたけどああ言う絵が好きです。 漫画の例は あいこら・ユリア100式・瀬戸の花嫁・おまもりひまり・かんなぎ・すもももももも・セキレイ・ネギま・ながされて藍蘭島・ヒャッコ・TOLOVEる・いちご100%・我が家のお稲さま・ロザリオとバンパイア系が好きです。 ホント長くなってすみません>< 暇なときに回答いただけたらうれしいです。

  • 微エロで絵がう上手な漫画を教えてください。

    自分が良い(絵柄・内容)と思うマンガは、 TOLOVEる・NHKへようこそ・初恋限定です。 ラブひな・ハヤテのごとく・キミキス・魔法先生ネギま!などはあまり絵柄が自分に合いませんでした。 なんというか、説明し辛いですが、矢吹健太朗さんのような絵が好きです。 いちご100%は読みました。 どなたかお勧めのマンガを教えてください。 お願いします。

  • ラブコメで学園物を探しています

    ラブコメで学園物を探しています 今読んだことがあるのは いちご100% I's 涼風 などです エロくてもOKなんで教えてください

  • ラブコメの漫画オススメ

    I's、ノゾキアナという漫画に魅力があると思う方、 ラブコメで面白かった他の漫画のオススメがあれば教えて ください。

  • お勧めのラブコメ・恋愛系漫画

    最近ラブコメ漫画にハマっています。特に、I"s、いちご100%、涼風が大好きです。 他にラブコメ・恋愛系の漫画で、次のような面白い漫画があれば教えてください。 1、できれば少年誌。 2、お笑いやエロシーンばかりじゃなくて、ストーリーがちゃんとしていて、感動できるもの。 3、できれば連載中のもの。 よろしくお願いします。

  • オススメのマンガ

    いちご100%のようなエロくて話の面白いマンガを教えて下さい。 いちご100% ToLoveる 涼風 は読みました。