• ベストアンサー

VMCでガンズが・・・

今年のMTVビデオミュージックアワードで、ガンズがジャングルの次に歌っていた曲の題名を教えて下さい。なにぶんロックには疎いもので・・・。オルガンの音が印象的だったバラードで、すごくいい曲でした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.3

番組は見ていないのですが、ユニヴァーサルレコードのサイトの、Guns'n' Rosesのアーティストニュースに、VMAで演奏した曲目が載っていました。 メドレー式で Welcome To The Jungle Madagascar(新曲) Paradise City の3曲を演奏したとあります。 間違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gnroses/gnroses_news.html
vivaeminem
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっと知ることができました(^〇^) そうですか、新曲なんですね。新作がとても楽しみになってきました! ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yukirin
  • ベストアンサー率37% (35/93)
回答No.2

#1のものです。 URLは、前年のイベントのものでした。 ・・・穴があったら入りたい状態です。すみません。

vivaeminem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ちがいました・・・。すいません。

  • yukirin
  • ベストアンサー率37% (35/93)
回答No.1

番組を見たわけでもなく、ただ「ガンズ」と聞いて懐かしくて・・・。 ですので自信は全くなしです。すみません。 もし、その曲が「ジャングル」と同じくガンズの曲であれば、 「PATIENT」ではないでしょうか? one、two、one two three four ・・・ というアクセルの声のイントロ(CDでは)ではじまる曲です。 と思ったのですが、下記URLによると、過去のヒット曲のほかに ニューアルバムから5曲とありますので、そちらかもしれません。 番組、見たかった~!!

参考URL:
http://rock.yahoo.com/rock/music_news/wall_of_sound/story.html?s=n/wall_of_sound/rock/news/20010103/20010103014

関連するQ&A

  • MTVアワードかグラミー賞を見に行きたい

    MTV ビデオミュージックアワードかグラミー賞を見に行きたいのですが、それは可能なのでしょうか? 招待状とかを入手しないとむりなのでしょうか 宜しくお願いします。

  • シェリル・クロウ

    こんにちは。01年か02年のMTVビデオミュージックアワードでシェリル・クロウが歌った曲名をご存知の方はいますか?同時多発テロの映像と共に歌った曲です。分かるかたお願いします。

  • ハードロックのバラードを教えて!!

    僕の一番好きなバラード曲は、ガンズの「Patience」とか、 布袋 寅泰さんの「Heaven」とか、ビーズの「月光」だったりします。  やっぱり僕の独断的な見方では、ハードロックを歌える人の歌う、バラードは 最高に良いように思います。(そう思いません?)  そこで、ハードロックの歌手限定で、素晴らしいバラードの歌を教えて下さい!!  遠慮せずにドシドシくださいね!!♪♪

  • VMAJ行った事ある方!!

    今年のMTVのVideo Music Award Japanのチケットが当たったのですが、いった事ある方、または周りに行った事のある方がいる方に質問です。 終るのは何時くらいなのでしょうか? 家が会場からそんなに近くないので、知りたいです。また、雰囲気や、もっていった方がいいものなど、裏情報のようなものがありましたら教えてください(笑)

  • MTV Europe Music Awards

    今年2011年 ベルファストで開催されるMTV ヨーロッパミュージックアワードに どーしても行きたい!!と思っています どなたかチケットの購入方法がわかる方いらっしゃいますか?

  • 1996年ごろMTVで流れていた女性アーティストの曲

    1996年2月か3月ころ、MTVで流れていた曲のタイトルが思い出せなくて困っています そのころは、ChildrenやOne of Us、Firestarterなどが一緒に流れていました アーティストは、女性1人です 少しえらのはったそばかすの散った女性で、ちりちりに近いくるくるウェーブの長い髪です 天使の羽がはえた服装をしていたと思います ミュージックビデオの印象も、その姿で歌っていました 少し切ない感じのバラードだったような気がします これだけのヒントなのですが、何か思い当たる曲があるかたいらっしゃいませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • ハモンドオルガンを使った有名な曲

    ある曲のことが、ここ数ヶ月気になっているのですが 題名もアーティストもわかりません。 それは多分アメリカの曲で、ハモンドオルガンの響きが印象的なバラードです。 CMでも何度か使われているし、ドラマの中でも 流れたことがあるので、聞けば誰もが「あ、どっかで聞いたことある」と言うような曲です。 モータウン?というんでしょうか、テンプテーションズとか ナット・キング・コールとかジミー・スミスとか、そういう時代の音楽ではないかと思います。 こんな漠然とした説明ですが、どなたかおわかりの方は教えてください。 お願いします。

  • コンテスト名でのawardとawardsの違い

    コンテスト名が 'xxx award' または 'xxx awards' ('xxx'の部分は名称とします) と表記されているものがありますが、 使い方としてはどちらが正しいのでしょうか? もしくは、どのような時に使い分けるのでしょうか? WEBで検索してみると、 'award'が使われているもの 'Good Design Award', 'Tokyo Midtown Award', 'Microsoft Innovation Award' 'awards'が使われているもの 'PlayStation Awards', 'World Travel Awards', 'MTV Video Music Awards' などがみつかりました。 回答よろしくお願いします。

  • 仕事をもうしたくない!というような音楽のPV

    今年の3月にフランスの音楽番組、MTV?にて、 パソコンを投げたり、ストレス解消するようなプロモーションビデオで「仕事したくない」?のような題名だった曲を探しています。 YOUTUBEで探しても見つからないんです。 どなたかご存知な方いらっしゃったら教えてください。

  • ラップ?テクノ?ダンス系?この曲を教えてください!

    二曲あるのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=P44MbUjydwQ&feature=related こちらは数年前のMTVビデオミュージックアワードの番組内で使用されていたような気が・・・ということくらいしか手がかりがありません。 http://www.youtube.com/watch?v=5dISSJIfpws&feature=related こちらは2:40から始まる曲です。 とりあえずどちらもダンスホール系のかなりアッパーなレゲエで、なんとなく黒人さんが歌ってそうなイメージがあるのですが・・・。 探しようがなくて困っています。 どちらかひとつでも心当たりがあれば、どんなことでも良いのでぜひ教えてください。 似たような曲をご存知の場合でもかまいません。 どなたか解答をお願いしますm(><)m

専門家に質問してみよう