• ベストアンサー

再インストールについて

デスクトップPCのOSを再インストールしようとおもい、セットアップをかけてるのですが、ファイルがコピーできませんという文字がでてセットアップができません。 なんとしても再インストールしたいのでわかる方ご指南おねがいします。 いれるOSはXPHomeEditionです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

ハードウェア的な故障のようなので、メーカー修理に出すくらいしか出来ることはないと思います。

関連するQ&A

  • XP新規インストール

    現在ブートさせPCを起動し新規インストールを試みていますが、以前にOSから手動でインストールした際にコピーファイル(一時セットアップファイル)が残ってしまいおそらくそのせいでブートではなくXPのインストールから始まってしまいます。無論、一時ファイルがあるのでパーティションを削除できません。現在PCを起動すると最初にOS起動かセットアップ開始を選択する画面が表示されます。 XPインストールを除外する方法、又は一時セットアップファイル削除やHDD消去などを知っている方御教授ください。

  • OSのインストール時 ファイルのコピーが中断されてしまう・・・

    新しく組んだPCに、WindowsXPをインストールしようとしています。 「WindowsXP Professional セットアップ」画面で セットアップファイルのコピー ↓ パーティションの作成 ↓ パーティションのフォーマット と、ここまでは順調に進みますが、フォーマット終了後、 「Windows インストールフォルダにファイルをコピーしています。 しばらくお待ちください。これには少々時間がかかることがあります。」 の画面で、すぐに再起動がかかり、おそらくファイルがコピーされていません。 再起動後、またセットアップファイルのコピーからの繰り返しで OSのインストールが進まない状態となって、困っています。 どなたか原因の思い当たる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPのインストール

    WindowsMeをWidowsXPにアップグレードしようとしていますがアップグレードがうまくいきません。 XPインストールファイルのコピー終了→ PCが自動的に再起動→セットアップの続行を選択→ その後ディスプレイに”無効な信号です”と表示されて何の反応もないため、セットアップを終了してOSをMeに戻さざるを得ません。 対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードできるがインストール、コピーができない

    最近PCが重くなったために、アプリケーションの追加と削除で あまり聞いたことのないソフトを手当たりしだい消していたところ PCに動画再生ソフトrmファイルやマルチの再生ソフトをダウンロードしたのですが(要領はHPに表示してあるものと同じ)ダウンロードできていると思うのですがインストールできません。 オンラインのウイルス調査ソフトを使用しようとしたところそれもインストールできませんでした。 インストールを行う場合には必要なソフトが削除した中にあったのでしょうか? また、rmファイルを使用できないのですがダウンロードしたところデスクトップやどこにもコピーできないで管理者に断ってくださいのようなエラーがでました。PCを一度セットアップしなおしたほうがいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 OSはWindows XP home edition version2002です。

  • xpのインストールがうまくいきません

    xpをインストールしてみたのですが、ファイルのコピー処理後→再起動。そこからセットアップが始まるものと思っていたのですが、xpがそのままたちあがります。当然セットアップがすんでいないのでxpは正常に立ち上がりません。しょうがないので今は雑誌に付いていたLinuxをインストールしています。何故正常にセットアップが行われないのでしょうか?こういった場合のチェックするべき点をご存知のかたがいらっしゃったらアドバイスを頂けないでしょうか。お願い致します。 以下、私の環境や状況の説明です。 1.pcを自作で作成(マザーボード以外は以前使っていたメーカー製のもの使用) 2.xpはアップグレード版(確認用のosはアップグレード版95) 3.以前使っていたpcのosは一括インストール用WinMeなので新pcではインストール不可 4.保存しているデータは沢山あったのですがLinuxインストール時になんだか消えてしまったので大抵の思い切った事はできる状況です。

  • XPのOSについて

    何年か前にNECのノートパソコンを買ったのですが、最近新しいデスクトップPCを購入しました。前のノートパソコンのOS XPHomeEdition を新しく購入したPCの方にインストールすることは可能でしょうか?

  • 一太郎2005がインストールできない

    一太郎2005をインストールしようと思いディスクをPCに入れ,オートランで起動したメニューから一太郎のセットアップを選択したのですが,セットアッププログラム起動中・・・3メモリでストップし「ファイルをコピーできません」と表示されインストールできませんでした。今までのパソコンでこんなことは初めてで理由がさっぱり分かりません。アップデートしようにもインストールができないのでお手上げです。よく分からないながらもヘルプを参考に互換プログラムとやらを試してみましたが、同じ結果でした。対処法を教えてください。 ちなみにOSはVISTAのホームプレミアムです。

  • インストール出来ない

    困ってます 解決策宜しくお願いします OSはXp Home Edition Sp2です。2台ありまして (1)がデスクトップでFD内蔵・・問題なくインストールできますが現在故障で使用できず(2)がノートで外付けFDです・・エラーでインストールできません ソフトはナンバーズのシェアウェアでシリアル番号はFDに読み込ませてそれをコピーして貼り付けてOKとなります・ ノートにインストールしますと... Path or File Found .. セットアップするファイルC:\Documents and Settings\使用者\デスクトップ\\@Readme.txtが見つかりませんと。表示されてインストールできません。これは外付け&内蔵のFDの関係でしょうか?  いい方法がありましたら ぜひ 教えていただきたく宜しくお願いいたします。 ソフト作成者にメールしてもなしのつぶてで 何の返事ももらえません

  • セットアップ(OS再インストール)を間単に

    コンピュータの調子が悪く、新規にWinXPをインストール後、10個くらいのアプリケーションをインストールするというセットアップ作業を時々しなければなりません。また、数十台のPCをセットアップするには、OSとアプリケーションをまとめてイメージファイルを作り一気にインストールセットアップをすると聞いたことがあります。 OSインストール、アプリのインストールと毎回していると時間が掛かるので、いい方法を知りたいと思っています。イメージファイルでのやり方や良い方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?できれば安価でやりたいと思っています。

  • インストールの際に

    OSはXPを使用しています。 取引先よりPCの入力管理ソフト (取引先特有のもので、販売されているものではない)を借り、 自社のPCにインストールしようとしたのですが、 「システムにある一部のシステムファイルが最新ではないので、  セットアップを続行できません。  セットアップでこれらのファイルを更新してもよい場合はokを  クリックしてください。  もう一度セットアップを実行する前にウィンドウズを再起動  する必要があります。  システムファイルを更新しないでセットアップを  終了する場合はキャンセルをクリックしてください。」 とコメント出てきて、okをクリックしても、セットアップできません。 ちなみに、以前(OS再インストール前)は、このソフトを、インストールして使用していました。そのときは、何も問題なくセットアップできました。 全然、原因が分からず困っています。 何かアドバイスございましたらお聞かせください。