• ベストアンサー

インストールの際に

OSはXPを使用しています。 取引先よりPCの入力管理ソフト (取引先特有のもので、販売されているものではない)を借り、 自社のPCにインストールしようとしたのですが、 「システムにある一部のシステムファイルが最新ではないので、  セットアップを続行できません。  セットアップでこれらのファイルを更新してもよい場合はokを  クリックしてください。  もう一度セットアップを実行する前にウィンドウズを再起動  する必要があります。  システムファイルを更新しないでセットアップを  終了する場合はキャンセルをクリックしてください。」 とコメント出てきて、okをクリックしても、セットアップできません。 ちなみに、以前(OS再インストール前)は、このソフトを、インストールして使用していました。そのときは、何も問題なくセットアップできました。 全然、原因が分からず困っています。 何かアドバイスございましたらお聞かせください。

• kms--
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

一般的に流通していないプログラムに関しては、それを作った人に聞くのが一番です。 まず、何をベースに作られたものなのかもわからない(.NetなのかVisualCなのか、もっとほかの言語なのか)、 ソースコードもわからない(そんなの公表できないでしょう)。 そいう言う状況で何が原因でエラーが返っているかも不明です。 >以前(OS再インストール前)は、このソフトを、 >インストールして使用していました。 そのときの環境の違いに関しての情報もないので判断できません。 すごく単純なことかもしれないし、あるいは本当にシステムファイルで何らかのDllなどのバージョンが違うためにセットアップできない、 あるいはWindowsインストーラのバージョンが違う、.Netフレームワークやランタイムがない、その他もろもろ、考えられるエラー原因は多すぎて絞り込めません。 市販ソフトならメーカー情報や過去からの情報などで判断がつきますけど。 取引先に確認をとってください。

kms--
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり専門的なことですよね・・・ 急いでいたもので、何かないかと質問を載せたのですが そういったことでは、元に聞くしかないですよね。 月曜に聞いて見ます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

再インストール前はサービスパックが適用されていたけど今は未適用とか、必要なランライムがアップデートされていないなどが原因ではないですか?

kms--
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 再インストール前までの環境なのですが、 現時点より複雑(ソフトが多数入っていた)だったと思います。 今は、この仕事をするためだけのソフトをインストールしてあるだけなので・・・ 月曜まで待ってみたいと思います。。。