• ベストアンサー

PCのインストラクターの仕事の割りあて

somoの回答

• somo
回答No.2

講習内容が技術的に高度であっても理解力の比較的高い集団であればインストの能力は低くても知識さえあればできます。理解力が比較的低い集団ではインストの能力が高くないと講座を維持できません。コンピューターの知識とインストの能力は必ずしも比例しないからです。理解力が低い集団に最も能力が高いインストを投入することは適切であると思います。これはPCスクールで行う内容はIT技術全体からするとレベルが低いので、PCの知識よりも集団に対するコミュニケーション力が優先されるからです。

noname#9486
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみればそうですよね。インスト能力が高くないと維持できない。。 勉強になりました。