• 締切済み

花粉症

これって花粉症? のどが痛い、血の混じったハナが出る、頭が痛い、微熱が出るときがある 現在、アレジオンという抗アレルギーの薬を毎日服用してます。 掛かりつけの医者は薬を飲み続けてといいますがここ1週間かなりきつい状態で今日も午後会社休みました。 医者に行くなら耳鼻科がいいのか?内科がいいのかも含めて教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ahohdori
回答No.2

他で見かけましたが「内科」で注射を打ってもらったら治ったという書き込みを見かけました。 私の知り合いも昔、注射で治ったということを言っていました。 私は市販の飲み薬で抑えていますが。。。。 これから2ヶ月以上、地獄の苦しみです。 役に立たない回答で、、、陳謝♪

• 10ve15
回答No.1

医者に行くなら、「耳鼻科」ですね^^ 私は毎年花粉症の時期困っています; 花粉症の症状はひとそれぞれです。 主に、 目と鼻にあらわれますが、頭痛、倦怠感、集中力の低下、イライラ感、喉の痛みなどがともなうこともあるため、かぜと間違われやすくなっています。この季節、鼻かぜがなおらないと思っていたら、花粉症だったというのもよくある話です。 今年は1月後半から花粉が舞い始めたので大変ですよね。 あまり炎症を起こさせない方がいいですよ^^ 鼻をかみまくったり、ジュルジュルとしていると、 1日に2倍、酷いときは3倍になりますので。 鼻がすっきりしないときは、紅茶などの飲んで、 湯気を吸うとすっきりします。 早めに花粉症の時期がすぎるといいですね