• 締切済み

動悸が周期的に起きる

10年くらい前から動悸(脈が一拍飛ぶ感じ)と腹部に違和感があり 下痢が暫く続きます。だいたい4~5日から長くて10日くらいで治まりますが、そういった症状が周期的に現れます。 循環器科や消化器科や心療内科にたびたび訪れては診察、検査をしてもらいましたが、異常が見当たらないとの事です。 本人は非常に辛いのですが、原因が特定できないと、治療方法も判らないでしょう。 同じような症状でお悩みの方や、克服された方は居ませんか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

わたしはバセドウ病を患っており周期的ではありませんが ここ数ヶ月で急に動悸や息切れが激しくなり、特に動いたり 話し出すとなりまして、その後は多量の発汗や冬だというのに 暑くてしょうがなくなり血液検査で甲状腺値の異常があったので 内分泌科でエコー、血液検査を再度したらバセドウ病ということ が分かりました。 ただ10年くらい前からということですので、もしバセドウ病 だった場合悪化していると思います。 もし動悸や脈の異常だけなら他の病気かもしれませんね。 検査はどういうことをされたのでしょうか? 腹部に異常があるならCT、MRI、バリウムなどの 検査はされましたか? もし分からないなら内分泌科を受診してもいいかもしれません。