• 締切済み

ネクタイについて質問です。

ネクタイについて質問です。 この間スーツセレクト21のネクタイをプレゼントしました。 ここのネクタイの品質ってどうですか? 3000円程の手頃な値段だったのであまり長持ちしないのかなと…。 このお店に限らずツープライスのスーツ専門店(スーツカンパニー、パーフェクトスーツファクトリー等)のネクタイを使っている方お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • kabuneet
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

品質に関して言えば、問題ありません。 私も同店で同じ位の価格のネクタイを2年前に購入した経験がありますが、今だにヨレも出ず、使用できています。

関連するQ&A

  • センスの光るシャツ&ネクタイのお店(しかも値段は普通)

    20代後半のサラリーマンです。 私はシャツやネクタイを購入する際、よくスーツセレクトや パーフェクトスーツファクトリーなどに行きます。 ですが、その類の店はどうしてもデザインが単純で 下手すると会社の人と同日にネクタイやシャツがもろに かぶってしまうということもあります。 そこで、都内で 『センスの光るシャツやネクタイを売っているお店』を探しています。 ですが、金銭的にそんなに余裕がある方ではないので、極力スーツセレクトなどに近い価格帯であればありがたいです。 このようなお店、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 長めのネクタイを買いたい

    長めのネクタイを探しています。 海外のネクタイは長いのもあるそうですが、ブランド物だと高くて手が出ません。 スーツカンパニーにあるかと思ったのですが、ネクタイの長さは全て一緒だそうです。 長さは160cm前後、値段は5千円ぐらいまでのものを探しています。 また、無地・光沢なしのものも買いたいのですが、 そのような地味な種類まで取り揃えている店はあまりありません。 長めで、価格が安めで、無地も含む豊富な種類のネクタイを売ってるような店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ざっくり織ったネクタイ

    お世話になっています。 もうすぐ父の日ですね。 私は父はいないのですが、いつも仕事でお世話になっている方にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 もう70歳を超えていて、あまりぴしっとしたスーツは着ないのですが、この間うすいモスグリーンの麻のスーツを着ていて、なかなか皆さんに評判がよかったので、それにあう涼しげなネクタイをプレゼントしたいです。 風合いの優しい色で、ざっくりした織物のような感触がいいな、と。素材としては麻かなあ、と思うのですが、インターネットで調べてもシルクの暑苦しそうなのばかり。 少しお値段がはっても大丈夫なので、どこか個人の小さなお店でもご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんな色・柄のネクタイが欲しいですか?

    4月に新入社員となる男性25歳にネクタイをプレゼントしようと思っています. どういった色・柄のものをプレゼントするのが良いでしょうか? 新入社員なので青とかピンクとか若々しいものにしようと思って店に行ったのですが,無難なグレーを強く勧められ何となく決めきれずに帰ってきてしまいました. アンケートを参考にして,明日スーツカンパニーで2本ほど購入する予定です. アドバイスよろしくお願いします!

  • 男性へ質問です!彼へのプレゼント(ネクタイ☆)

    来月彼の誕生日があります。初めて2人でお祝いする誕生日です! いろいろ誕生日のプレゼント考えているところですが、 まずひとつは、ありきたりですが、ネクタイを考えています。 彼は大手自動車メーカー勤務で、毎日スーツで通勤してます。 紺色や、グレーのスーツが多いようです。 営業職ではありませんが、あまり派手なネクタイはしないそうです。 で、いろいろなお店へ探しに行こうと思いますが、 まず、 男性の方、できれば毎日スーツを着る方、どこのブランドが気に入ってますか? 値段などは気にせず、メーカー名、ブランド名、を知りたいです! 彼にナイショで彼に似合う色のネクタイを探したいと思ってます。 過去にも似た質問がありますが、宜しくお願いします!

  • ネクタイの質vs値段について質問です。

    ネクタイの質vs値段について質問です。 よく、ネクタイの質は値段によって全然違う!と聞きます。 確かに、100均のものとデパートで売っているものは、生地が違うのは分かります。 しかし、数千円程度のものから1万、2万円のものは、正直同じに見えます。 この値段差はどこから来ているのでしょうか? ブランドの名前がついているから?柄が違うから? また、値段が違うと着け心地の良さの違いもあったりするのでしょうか?? プレゼントでもらった場合、「あ、これ数万くらいしそうな高いやつだなー」「数千円くらいのやつだなー」と、使ってみて分かったりするのでしょうか?? ネクタイは好みが分かれるからプレゼントするのはやめておけ!と聞きますが、だったら、その男性が既に持っている(且つ、ある程度気に入っている)ものと同じような色や柄で、質が良い(値段が高い)ものをプレゼントするのはどうか?と考えたのですが、実際にそういうネクタイをもらったらどう思いますか? 以上、質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • ブランド物のネクタイについて

    よろしくお願いします。 友達からグッチのネクタイをプレゼントされました。 ただ僕の持っているスーツは洋服の青山で買った2着3万円の安いものです。 その安いスーツで、ネクタイにしては高価なグッチのネクタイを締めるのは変ですよね? そのようなブランド物ネクタイは、高いスーツを着てる人に僕からあげた方がいいでしょうか? それか売った方がいいでしょうか? 僕が着てるスーツとの色の組み合わせとしては、変ではないです。 よろしくお願いします。

  • ネクタイ、どこで買えば?

    来年春に恋人が就職します。 もうすぐ付き合って2年になるのでプレゼントを、と思い、折角なので職場で役に立つ物にしようと、とりあえず"ネクタイ"までは絞ったのですが、どんなお店で買えば良いか分かりません…。 スーツなどの量販店で買うのも、人にあげるものなのでちょっと…という気はするし、かといってあまり高いブランド物でも、自分が飼えなくなってしまうし… 予算を決めようにも、相場がわからないので決め様がなく、八方塞がり、という感じです; お仕事にネクタイを締めて行かれる男性の方、「こんなお店の物をプレゼントした事あるよ!」という女性の方、よろしければアドバイスを下さい! 「っていうか、そもそもプレゼントにネクタイって…こういう物の方がいいよ」などのご意見も、あれば是非お聞かせ下さい(><) よろしくお願いします!

  • スーツ店

    予算は5万前後を考えているのですが、成人式と就職活動にも着れるようなのを探しています。せっかく買うのならある程度品質がいい物がいいのですが、Perfect Suit FActory や ザ・スーツカンパニーなどはどうなのでしょうか?HPなどを見てもいまいち分かりにくいので、『ここの店のスーツ良かった』とかありましたら教えてください。

  • ネクタイのプレゼント

    今度、28歳になる彼にネクタイをプレゼントしたいと思っています。派手な物はNGですが、定番だけど、ちょっと、おしゃれな感じの者をあげたいです!値段は1万円以内で、どこのブランドが、お勧めですか?本人はYシャツは白、スーツは黒系、派手なものは好みません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう