• 締切済み

6月のディズニーランドについて

はじめまして。地方在住のため、なかなかTDLに行けませんが、今回やっと行けることになりました。6月から7月中ごろは、どんな気候でしょうか?夜のパレードは寒いでしょうか?小さい子を連れて行くため、気候が気になります。いかれた方の情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81658
noname#81658
回答No.3

>6月から7月中ごろは、どんな気候でしょうか? もう6月7月は、暑いですね。 私は、初夏や梅雨の時期にはあまり行ったことがないのですが、8月の、めちゃくちゃ暑い時期に行ったことがあります。 6,7月と8月では気温は違うと思いますが、一応、参考までに。 アトラクションや入場の待ち時間には、扇子が大活躍しました。 自分に扇いでもいいですが、お子さんもかなり暑がると思います。 レストランの中や、ショップの中などは冷房が効いていて涼しいものの、外は暑いですからねー… あと、ハンカチ、あるいは汗拭きタオルも必需品です。 子どもさんって、結構汗かきますからね。 水分はマメにとることと、欠かさず飲み物を持ち歩くことは当たり前! 夜は、少し冷えるかもしれません。 8月は、夜でも半そで1枚でへっちゃらなものの、6,7月は、薄い上着などを一枚ほど、持って行くことをおすすめします。 それから、乗り物によっては濡れることもありますので、乾きやすい服装がいいと思います。 ではでは、楽しんできてくださいね☆

• mufuufuu
回答No.2

昔勤めていた者です。 その季節はとてもじめじめして蒸し暑く、長時間外にいるのが辛かった記憶があります。中で並ぶ所もあつくてあつくて・・・ シーの方ですと、室内はクーラーが備わってたりして過ごしやすく、外はわりと風が強いので夜は少し寒くなります。 気候とは関係ないのですが、 ちいさなお子さまも一緒と言う事ですので、あらかじめ年令制限や身長制限があるアトラクションを調べた方が良いと思いますよ。 乗れないお子さまがいる場合、Aさんがお子さまと外で待ち、先にBさんが乗り、その後はすぐに交代で乗れるスイッチオフという制度もあります。 あとファストパスチケットは御存じでしょうか? これを使うと時間が有効的に使えます。園内で無料で発券できます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html 飲み物が高いので、私は凍らせたペットボトルの飲み物をもっていってます。あと霧吹きのような物で顔を吹くと少し涼しくなります。これはTDLにも売ってるのでオススメです。 気候とは関係ありませんが、TDLは恐ろしく疲れる所ですので(笑)事前に計画を練っていく方が勝ちです! 時間優先予約できるレストランもありますので、ぜひHP等チェックしてみて下さい!それでは楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://www.disneyfan.info/board/kodomo2/patio.cgi
  • ringo0813
回答No.1

こんにちは。 去年の6月6日に、当時1歳半の子供を連れて行きました。 よく晴れた日だったので、とーーっても暑かったです。 子供には気をつけて水分補給をさせていましたが、 肝心なオトナの水分補給を忘れていて、かなりバテました。 日差しが強かったので、幌の大きいベビーカーを持って行き、 日焼け止めを塗り、ペットボトルにストローをつけ、子供が 勝手に飲めるようにしておきました。 着替えも1着分だけ持ち歩きました。汗をいっぱいかいていたので お昼ごはんのときに着替えさせました。 日中のパレードは早めに木陰になるところに場所を取りました。 夜のパレード時は涼しかったです。1枚羽織るものを持っていくと いいと思います。 荷物が増えるようであれば、夜用の羽織モノはロッカーに預けておけばいいと思います。 楽しみですね~。準備は万端にしてくださいね。