• ベストアンサー

雰囲気の似ている漫画

以下の作品と絵柄や雰囲気の似ている漫画を探しています。 「エマ」森薫 「Under The Rose」船戸明里 「恋風」吉田基已 「金魚屋古書店」芳崎せいむ 「ふたつのスピカ」柳沼行 「福助」伊藤静 「リンガフランカ」滝沢麻耶 「団地ともお」小田扉 絵は素朴な感じで、話に深みのある作品がいいです。何かお勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz0108f
回答No.6

歴史ものでもよいのであれば 「チェーザレ」 も雰囲気が似てるかな。 と。 イラストのタッチ等は違いますが、 淡々と進んでいくストーリーというか、 見せ方?は似ているかな? と思いました。

その他の回答 (5)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

趣向にあうかどうかわからないけど、 谷川 史子「くらしのいずみ」 芳崎 せいむ「テレキネシス」 テレキネシスは、もう読んでるかなーと思いましたが…。

• j2ee
回答No.4

入江亜季さんがおすすめです。特に、森薫さんに似たしっとりした雰囲気がある作風だと思います。

saravanka
質問者

お礼

入江亜季さんは読みました。 「群青学舎」など面白いですよね(^-^) 私も森薫さんと指の使い方とか似てるなーと思っていました。 ご回答有難うございました!

• nemosan
回答No.3

『土星マンション』岩岡ヒサエ(著)  SFなのにレトロな雰囲気の物語です。  http://www.ikki-para.com/comix/doseimansion.html 『リトル・フォレスト』五十嵐大介(著)  田舎暮らし漫画です。  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135644 『ZOOKEEPER』青木幸子(著)  動物園の飼育員達を描いた作品です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063521931

noname#64696
noname#64696
回答No.2

こうの史代さんはお読みになりましたか? 私は久しぶりに漫画独特の「入り込んで抜け出せない」感覚を味わいました。 絵や話だけでは無い、作者そのものが作品にとけ込んでいる様です。 とても素朴な人物を描くんですけれど、その主人公の暖かくも切ない人間の「深み」の様なものがとても「いとおしい」んです。 凄く辛い時でも、読むと時間が止まります。 「夕凪の街 桜の国」を筆頭に、「長い道」、「さんさん録」、「この世界の片隅に」・・・どれも良いです。

saravanka
質問者

お礼

こうのさんは気になっていたんですが、まだ読んだ事がありません。 「夕凪の街…」は映画化された時に読もうとしたんですが読みそこねていたので、この機会に読んでみようと思います。 ご回答有難うこざいました(^-^)

• lupy-hapy
回答No.1

こんばんは。 『風華のいる風景』大井昌和 ほんの少しずつ繋がりのある、連作短編集です。 全2巻と短いですが、内容は詰まっています。 ご参考となれば幸いです。