• 締切済み

学生寮が舞台の漫画

学生寮が舞台、もしくは作中に登場する漫画を教えて下さい。 私が知っているのは下記のとおりです。 「ひみつの階段」紺野キタ 「美女が野獣」マツモトトモ 「Under The Rose」船戸明里 「コダマの谷」入江亜季 「エマ」森薫 「ふたつのスピカ」柳沼行 「ハチミツとクローバー」羽海野チカ 「極東学園天国」日本橋ヨヲコ 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也 「学園アリス」樋口橘 どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.14

花とゆめコミック「君とひみつの花園」 林みかせ 男兄弟の中で成長したため男らしい主人公(女)が 女の子らしくなるために転校した 女子高(お嬢様学校)の学校1女の子らしい 寮のルームメイトが女装した男の子だったお話です。

• mshr1962
回答No.13

既出でないもの 「クララ白書」「アグネス白書」みさきのあ(原作 氷室冴子) 「ガラスの仮面」美内すずえ 「バイエルンの天使」たらさわみち 「ぷいぷい」夏緑 「やじきた学園道中記」市東亮子(箱根編のみ寮生になってます) 「武装錬金」和月伸宏 「ニジンスキー寓話」有吉京子 「星降る夜にきかせてよ」一条ゆかり 「聖ライセンス」飯田晴子 「プリンセス・プリンセス」つだみきよ 「サクラサク百花寮」東宮千子 「怪盗アマリリス」和田慎二(主人公は寮生ではありません)

• girlhood
回答No.12

なかよし「ようこそ!微笑寮へ」あゆみゆい りぼん「ミントな僕ら」吉住渉 どちらも共学校の寮のお話ですね。 ミント~のほうは「花ざかりの君たちへ」とは逆に、男の子が(不本意ながら?)女装して女子寮で過ごすはめになるというお話ですが、吉住さんらしい爽やかで軽快なラブコメになっています。

noname#105334
noname#105334
回答No.11

古い作品でごめんなさい 蒲生総「ぼくたちの協奏曲」角川書店 男子寮のコメディです。 古本屋やオークションなどでお探しください。

• j2ee
回答No.10

「Landreaall」(ランデリオール)(おがきちか・一迅社ゼロサムコミックス)の4巻~が学園編となっていて、学生寮がでてきます。入寮イベントとかもあり。3巻までは全く違う話です。

• nemosan
回答No.9

安アパートに集まった学生達の物語なら・・・ 『めいわく荘の人々』五十嵐 浩一(著) 『トリバコハウス』宇仁田ゆみ(著) 『ハツカネズミの時間』冬目景(著)  世界から隔離された学校の物語です 『もやしもん』石川雅之(著)  大学の先輩達の寮が良く出て来ます。 『放課後のカリスマ』クエカネクミコ(著)  連載が始ったばかりですが・・・  http://www.ikki-para.com/new.html

• keer
回答No.8

グリーンウッド出ちゃったら後はもう・・・ 挙がってないのは「卒業M」くらいか

回答No.7

「豪放ライラック」桑田乃梨子 「どきどき女子寮ライフ」みずなともみ

• bari_saku
回答No.6

木原敏江著「摩利と新吾」(まりとしんご)

• moesaturn
回答No.5

那州雪絵先生の「ここはグリーン・ウッド」 古い作品ですが寮が舞台といえば真っ先に思いつきました