• 締切済み

LEAD110のオイルドレンワッシャー

LEAD110を予約しているものです。スペイシー100からの買い替えです。 両者のオイルドレンワッシャーは同じサイズでしょうか? 後者(スペ)のワッシャーは、ドリーム店にて原価で買い今も20個くらい残っています。 それが流用できるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

予約してる店・ドリーム店に問い合わせしたら確実かと・・・

motsu2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おっしゃる通り!私のフライングでしたね、、、。

関連するQ&A

  • ワッシャーのサイズ違い

     自動車エンジンオイル部分のドレンプラグのワッシャーのサイズについて御伺いします。 今ドレンプラグに装着されているワッシャーのサイズが 外形22x内径約14x厚み1mm です。 エンジンオイル交換のついでに新しいワッシャーに交換しようと思うのですが、販売されていたワッシャーのサイズに同サイズがなく 22x14.2x2ともう一つ20x14x1.5 があり購入しました。 内径が合っていれば特に問題ないでしょうか? 又、使用するならどちらが合っているでしょう。 宜敷くお願いします。

  • オイル交換について

    日産ティアナ230JMのオイル交換を自分でしたいのですが、その際ドレンワッシャーも交換する必要があるそうです。この車のワッシャーのサイズをご存知でしたら教えてください。

  • KLX250Jのドレンボルトの大きさを教えて

    今までホンダしか乗っていなく、急遽弟からカワサキの車体番号LX250E-315~を譲り受け、 かなりさらして傷みがあるので、オイル交換兼ねてドレンボルトの交換もしようかと思います。 オイルとフィルターは純正ですぐにNETで見つけましたが、ドレンボルトの大きさがわかりません。 KLXも色々あるみたいで、混乱しています。ワッシャーもどうかわかりません。 教えていたければ助かります。黄緑は初めての初心者です。 お願いします。

  • NSR50(前期型)のドレンボルトについておしえて

    NSR50(前期型)に乗っています。 コースで使っているのですが、 オイルドレンボルト・オイルフィラーキャップ・にワイヤーロックをしたいと思っています。 ググってみたのですがいろんなサイズがあってどれが私のにあうのかわかりかねています。 今のボルト等に穴あけも考えたのですが、専用品を購入するのが間違いないかなと思います。 サイズをご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オイル交換を自分でやりたいのですが

    スズキ エブリイ(DA51V)で初年度登録が平成3年という古い軽貨物自動車です。素人向けに書かれた整備の本を読んで大体分かったのですが、もし間違っていたらと不安ですので質問させていただきます。 (1)今日初めて車の下にもぐって、ドレンプラグの位置を探しました。少しオイル漏れがあって、オイルがにじんでいるのがオイルパンで、その最下部の側面に付いている六角ボルトがドレンプラグですね?ドレンプラグと間違いやすい他のパーツというのはありませんよね? (2)オイルフィルターも換えたいのですが、オートバックス等でスズキのエブリイだと言えば、合うフィルターは分かるのでしょうか?ネットで調べてもエブリイに合うフィルターが分かりません。今使用中のフィルターの品番を読もうとしたのですが、ちょっと暗くて読み切れませんでした。 (3)フィルターを外すのに、オイルフィルターレンチが必要とのことです。フィルターの側面に作業できるスペースがあれば、汎用タイプのレンチを、なければキャップ式のレンチを使えと書いてあるのですが、どちらの値段が高いのですか? キャップ式はフィルターにぴったりのサイズを選ぶ必要があるとのことですが、そんなにサイズが色々あるのでしょうか?それならいっその事、汎用タイプを買った方がいいのでしょうか? しかし、そもそもフィルターの装着はレンチを使わず手で締め込んだものなら、外すことも手で出来ないのでしょうか?素人の質問でスミマセン(^_^;) あと何か、オイル交換時に注意した方がいい点などあれば教えていただければ助かります。よろしく。

  • サイズの違うタイヤを流用したいのですが!

    車を買い替えるのですが、今の車のスタッドレスタイヤはまだ3シーズンしか使っていません。 できれば、流用したいのですが、下記の様にサイズが異なります。 流用可能でしょうか? 現用車のタイヤサイズ:175/65-14 82Q 買替車のタイヤサイズ:185/70R14 88S

  • リード100のオイル

    りーど100を購入したのですがオイルランプがついたらオイルを足してくださいと購入店舗で言われたのですが近くのホームショップで2サイクルのオイルを買ったのですがどのくらいの量を入れて良いのか??わかるかた教えてください。

  • ナットについて質問です。

    平成12式のオデッセイ(RA6)に乗っています。 純正のアルミを使用中です。 今シーズン、スタッドレスを購入し純正の鉄ホイールに履かせましたが、鉄のままだと見栄えが悪いので、 純正のホイールキャップを後日購入しました。 アルミに使用していた、ナットをそのまま流用しようと していましたが、無理なようです。(ワッシャーがない為) そこで質問なんですが、ナットのサイズを教えて頂けませんか?? 素人なんでわかりやすく・・・(何ミリ)。

  • オイルドレンボルトが固くて外れません。

    こんな時に、ドレンボルトを外せる方法を教えて下さい。

  • 10万キロ超でタイミングベルト交換にかかる費用の相場は?

    昨日、8年経過したコンパクトカーが10万キロを超えたため、買換えか継続使用かで質問をした者です。皆様のアドバイスで継続使用を決心しました。ありがとうございました。 早速予定より早く半年点検に出したところ、見積もりが出ましたが、やはり高くてちょっとショックを受けました。内容は以下の通りです。 -------------------------------------- 6ヶ月点検 3000 タイヤ交換(後ろ2本)18480 +工賃1000 フューエルフィルター取替 5000 +工賃4000 タイミングベルト取替 3700 +工賃20000 タイミングテンショナー取替4600  カムシャフトオイルシール取替 600 +工賃2400 F.クランクシール取替 600 +工賃2400 エンジンオイル取替 3000 オイルドレンパッキン取替 100 ウォータポンプ取替 8800 +工賃10400 サーモスタットガスケット取替 2000 +工賃8000 クーラント補充 1000 ウインドウォッシャー 補充 200 交換部品廃棄料 1000 -------------------------------------- 以上です。 車検でなく、半年点検でこれだけ高いことにちょっとショックです。 タイヤは後ろで、高速は利用しないので、半年後の車検時に交換しようと思っています。 これは普通の相場でしょうか。ディーラーではなく、長年お世話になっている近所の車の修理工場です。よろしくお願いいたします。