• 締切済み

アイチューンが接続しません。

アイチューンを立ち上げてCDを入れると普通はそのCDの情報(曲名など)や類似CDなど出るはずなのですが(トラック01)などの記載しかありません。アイチューンストアーにも接続できません。これはなぜですか?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

iTunesのネットワーク接続が何らかの理由で遮断されていると思われます。 ・PC自体がその時点で接続出来ていなかった ・FWなどでiTunesの通信が認められていなかった(セキュリティーソフトを新しくしたりすると起こる事がある) これらでない場合には、単純にそのCDの情報が無かったという場合もあります。(時々そういうCDもある) iTunes Storeに接続出来なかったのは偶然(あそこは割によく落ちる)という場合ですね。

travis44
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。