• ベストアンサー

オンラインゲームのキャラで

あるオンラインゲームで仲良くなった人のサブキャラのギルドに入れてもらったのですが、その後、そのサブキャラは仲良くなった人のキャラではないと判明しました。 でも、中身はその人なのです。自分のことを知ってたし、その人にしか話してないことも知ってたし・・・ あとそのサブキャラの持ち主は仲良くなった人と、リアルでも友達のようです。 ということは、そのサブキャラを貸してもらってたということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1の方と同様に貸し出していたと思いますよ。 当然ながらオンラインゲームでは個人情報の漏洩などの問題により貸し借りは禁止ですね。 本題ですが、サブキャラの中身が違うと言っても、その方は自分で作るのが面倒なのでサブキャラを貰った或いは体験で貸して貰っていたと思います。 ですので、全ては貴方次第ですね 私的にサブキャラの中身が違うだけで、特に問題が起こるようなことはあまり無いと思います。 仲良くなったならギルドもそう苦労は無いでしょうし、リア友のギルドに行きたいのであれば「悪いリア友のギルドに入るから抜けるわ。」みたいな感じであれば特に問題ないかと

その他の回答 (1)

  • 0tomo0
  • ベストアンサー率61% (61/100)
回答No.1

多分そうでしょう。 IDを教えたり、共有のIDでキャラクターを育てたりするのはさして珍しいことでは有りませんし。 大抵のオンラインゲームではこの行為は禁止されていますね。 詳しくはご本人に聞くのが一番だと思いますよ。

関連するQ&A

  • オンラインゲームのチャット

    こんにちは。 今、とあるオンラインゲームをプレイしていて、ギルドに入りました。 私は、オンラインゲームは初めてで、 他の人は「よろー」とか「こん」とか気軽に言えているのに、 それに抵抗があり、「よろしく」「こんにちは」としか言えないし 口調も、ですます調になってしまいます。 なじもうと、口調をかえてみたあとに、なれなれしかったかな? とか、なんかゲームなのに、リアルと一緒で悩んでしまいます。 同じギルドで、ですます調で常に話していても、いいものなんでしょうか・・・。 やっぱ、ギルドの先輩だし、と思ってしまって。リアルは年下なのに・・・。 皆明るくて、笑える話を出来る人で、 私だけこんなだと、逆に、壁を作っていて、嫌がられますか? 初めてのオンラインゲームで、楽しくプレイしたいので、ちょっと質問してみました。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームを辞めたい

    はじめまして。よろしくお願いします。 1年以上、とあるオンラインゲームを続けています。 ギルドメンバーとは気心しれた関係で、 とても心地良い時間を過ごしていました。 しかし、最近、目に余る行動を起こす人がギルドに入り 不快感を持ったままログアウトするという日が続いています。 以前より、苦手な人だ…とギルドマスター(リアル彼氏です)に 愚痴っぽくこぼしては、その都度言い合いになり辛い思いをしています。 この件で、毎晩泣いて怒ってはなだめられ と言った状況を繰り返しています。 ゲームがなければこんな思いもしないのでは?と思い、 解決策として、ゲームを辞める事を彼に言いました。 しかし彼は、 相手のチャットなど見えないようにすれば良いとか、 嫌なやつを辞めさせる権限をあげるとか、 色々な事を言って私を引きとめようとします。 でも、正直もうゲームはしたいと思いません。 何度言っても、聞き入れてもらえず、 最終的には私に問題があると指摘され 直す為にも続けろ!と言われ、 益々ゲームが嫌いになりました。 私は「発言する」と言う事が苦手で、 いつも彼の意見に流されてしまいます。 強制的にキャラを消そうとも思いましたが まずは彼に納得してもらい、 後腐れなくゲームを辞めたいと思っているので、 彼を説得する言葉がありましたら 教えてもらえないでしょうか? 力を貸してください、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて

    comicoのネト充のススメを見ました オンラインゲームをやったことのないですが読んでるうちにやってみたくなりました。 ネト充のススメみたいなオンラインゲームありませんか?? キャラメイクが綺麗にできる 闘い要素があり、職業を選択できる ギルドなどに入ることが出来る 相方など決められる こんな感じのオンラインゲームです

  • オンラインゲームでの結婚のトラブルについて

    某オンラインゲームをやっているのですが、最近結婚が実装されて、同じギルドの友達(女)とこれまた同じギルドのある人物(男)が結婚しました。 ところが、その男の方が結婚した僕の友達の女の子をやたら束縛するので困っているようです。 いつも一緒にいてくれないと嫌だとか、友達がサブの別キャラでINしてもしつこく内緒を送ってくるとかです。 いつも一緒は窮屈なので、友達が断ると「こっちは一人で寂しい思いをしてるのにあなたはそんなこと気にもせずに楽しめるんですね」などと言い拗ねるらしいので、友達から困ったと相談を受けました。 何度か仲介を試みたのですが、困ったことにその人は自分に都合の悪いことは聞き入れません。 飽くまで我を通そうとします。 最近は友達がやっている別のゲームのキャラのことを聞き出そうとしたり、メアドや写メ交換を要求したりと行動がエスカレートしてきています。 またギルドのチャットでみんなが聞こえる状態でいじけたりしてギルメンの評判も悪くなる一方なのですが、ギルドマスターはこれは二人の問題だからと関わろうとしません。彼が嫌でギルドを抜けたいという人も出てきました。 この場合、やはり横から口出しするのは返って揉めるから口出ししない方が良いのでしょうか? ちなみに男の方は年齢的には大人(30くらい?)で、友達の女の子は高1です。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • オンラインゲームで陰口や誤解をしてしまいました

    初めまして、この度はこの場をお借りしまして相談させて頂きます。 私はとあるオンラインゲームのギルドに所属しており、オンラインだけあって学生から社会人まで年齢層は様々ですが、ギルド団員の中でギルド長とギルド長のリアルフレンドさんのAさんがいます。 そのオンラインゲームはプレイヤーのランク、いわゆるレベルシステムがあり、一定以上上げると特典があるのですが、あえて上げずに任意でレベルを止める事もできます。 そのAさんもずっとレベルを止めていた1人ですが、どうやらギルド長から制限を押し付けられていたらしく、Aさん本人の意志でレベルを止めていたわけではないようでした。 そして先日、Aさんがようやくレベルを上げ始めたのをキッカケに私はAさんに話しました、「リアルでどういう関係かは存じませんが、ゲームではAさんはAさんであってリアルはリアル、ギルド長の自己満足のためだけに束縛される必要は無い、もっと自由に楽しんで欲しい」・・・と。 この時は私自身もAさんがギルド長に制限されていたと思い込んでおり、純粋にゲームを楽しんで欲しい一心でAさんに話し、一先ず解決したかのように見えました。 しかし、先日知ったことなのですが、どうやらレベルを止めていたのはAさん本人の意志だったらしく、ギルド長からの制限も含めた全てが私の勝手な思い込みによる誤解だったのです・・・。 また、Aさんと話した際に実はギルド長への陰口も漏らしてしまい、勝手な誤解の件も含めてギルド長への信頼を裏切ってしまいギルド長は脱退、結果としてAさんとギルド長の仲も引き裂く事になってしまいました。 ギルド長への謝罪はもちろんAさんにも謝罪し、最悪私とは絶交になっても構わないのでAさんとギルド長は今まで通りの関係を保って欲しいと思ってますが、罪悪感と恐怖心もあってログインすら怖くなっている現状です。 今後はギルド長やAさんにどう接していくのか、どう考えていくべきか・・・皆さんからのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました

    オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました。 オンラインゲーム内で彼の大切にしている人にギルドの人に対して中傷することを言ってしまいました。 そんなことを一時的な感情でするようなら もっと優しい人間のほうがいいといわれてしました。 彼は自分の大切なものを傷つけられたら絶対許さないといっていたのに 私がかまってくれないなんて子供じみた思いをして ほかの人を中傷してしまった結果でした。 非常に身勝手でした。 そのことによって彼は信頼してくれていたのにとっても傷つけられた裏切られたという気分になっていると思います。 以前はお話もさせていただいたのにその一件でぷっつりそれができなくなり とりあえず無視はしないのですがかなり冷たくなってしまいました。 彼は私と縁を切ってギルド脱退させるかどうしようか考えているようです。 私はとにかく彼の大切にしている人に対して 何かしようと思いレベルのあっているひとたちとPTにいったり ほしそうなアイテムがあったら送ったり話をしたり ギルド内のチャットは怖くて混ざれないので PTチャットやささやきといったもので おはなしをさせていただいているのですが ほかの人とPTご一緒させていただいて 気を使ってもらったりして私はほかに何ができるだろうって 悩んでいます。 本当に私が悪かったのです自分ばかり見ていて 自業自得でした。 彼の大切にしているギルドのメンバーの人に何かしたいのです。 ・ギルドメンバーと一緒にPTにいく ・ギルドメンバーから装備を借りる ・ギルドメンバーからアイテムをいただく ・話しかけられる これ以外にこんなことがあるとやってもらえたひとは楽しく思える ということはないでしょうか。 またその他に信頼を回復していく方法はないでしょうか? 愚かな質問だとは思いますが どうかどうかよろしくお願いします;

  • オンラインゲームのギルドに関して

    リアルの知人に紹介されたソシャゲをやりはじめました。 初心者なのでよく質問していたのですがめんどくさいのか自分の入っているギルドに入って勉強しろと言われ昨日入ったのですが私以外みんな高ランクで同じクエストなどができないうえ、 話している内容も高ランクの内容でよくわからないし、どのくらいの期間から仲がいいかわかりませんがメンバー同士の仲の良さからチャットにも参加もしていません。 よくありがちな初日の最初だけ「よろしく~」みたいなのでチャットからは外れています。 軽く疎外感も感じます。(近いランクの人がいればいっしょにイベントもできるのですが) 自分で探したゲームなら当然自分と実力が近い人がいるか聞いて入るのが本来の私なのですが。 知人も高ランクの人とクエストをやっているので知人にすら他人行儀になってしまいます。 黙ってないで関わらないといけないのはわかるんですけど・・・。 たかがオンラインゲームなんだから気楽にすればいいと思うかもしれませんが私の真面目な性格上、クエストを助けてもらうこともできるかもしれませんがたぶん一緒に組んでも高火力で殲滅させるのは目に見えているのでこっちはこっちで立ち回りの練習にもならないし、相手も退屈だろうと思ってギルドに入っていても意味はないと感じています。 本音を言えばランクが低い自分はギルドに関われないので抜けたいのですが知人がギルドマスターにリア友を入れたいと伝えているので、合わないからやっぱ抜けると言えず、実際会う関係上、抜けたら気まずくなりそうで抜けられません。 リア友とはまだギルドに入ってから話していませんがギルドがちらついてゲームの話も自分からできなくなりそうです。ほかに話すネタはあるんで全く話さなくなるわけではないですが。 ここで質問です ギルドのメンバーが自分以外高ランクのメンバーだった場合どうメンバーと関わりましたか? 高ランクのメンバーは低ランクのメンバーと手伝いをするのは本当に楽しいんですか? 辛いなら正直に知人にギルドを抜けたいというべきだと思いますか? もし皆さんが知人の立場で自分みたいに抜けたいと言われたらいやな気分になりますか? たかが娯楽のゲームなのですが悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • ガチムチキャラが作れるオンラインゲームは?

    PCがゲームに耐えられるスペックになったので、何か オンラインゲームをやってみようかなと思うのですが キャラ作成の自由度が高く、いわゆるガチムチなキャラが作れる オンラインゲームってどれでしょうか? RPGじゃなくてもよくて、でも導入部分は無料で 楽しめるものが良いです。 そういうものがありましたら教えてください。

  • オンラインゲームでのチャットについて

    こんばんは。 最近とあるオンラインゲームを始めました。 声をかけられたので、ギルドに所属しました。 そこのギルドでは 「w」が多用されており、自分も「w」を使ったほうがいいのかと、 ちょっと頑張って使っておりました。 ですが、ここのサイト等で「w」が嫌いなどの質問・回答があり 正直困惑しております。 このようなサイトでは「w」や「顔文字」を 使わないようにしているのですが オンラインゲームでのチャットですと せっかく縁があって知り合ったのですから、仲良くなりたいですし、楽しく会話したいと思い、 「w」や「顔文字」をかなりたくさん使ってしまいました。 しかし、オンラインゲームでも不快に思う方はいらっしゃるんですよね。 かといって、何も使わないと、きつい言い方になるのではないかと不安です。 言葉だけで喜びや悲しみの感情を表現するのは、なかなか難しいです。 「^^」程度の顔文字は許容範囲でしょうか。 そこのギルドは良い方ばかりなのですが、いきなり「w」を使わなくなったら、どう思うのかがわかりません。 オンラインゲーム初心者で、オンラインゲームそのものの勝手も良くわかりません。 オンラインゲームを楽しくプレイしたいですし、人を不快な気分にさせたくないので、どう会話すればいいのか 何かアドバイスがあれば、いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームでの友達の作り方について

    閲覧ありがとうございます。 私はとあるオンラインゲームに最近ハマっていて毎日やってるような状態です。 最初はリアルでの友人に誘われたのがきっかけだったので操作方法や街のことなど全て友人に教えてもらいながらやってたのでその友人としか交流が無く、それに不満もありませんでした。 始めて半年ぐらい経った頃に街をひとりで歩いていたらギルドにはいりませんか?とギルドのマスターに声をかけられて加入し、ギルドのメンバーとも仲良くなりリア友以外とのオンラインゲーでの交流する楽しさがわかりました。 周りのギルドメンバーやりあ友のゲーム上での様子を見ているとみんなギルド以外にもたくさんお友達がいるようでとても羨ましいです。 友人のつてなどで一緒に戦闘をしたりと何度か交流はある方もいるのですが戦闘を一緒にしただけということもあり、それ以上のことはありません。 友人の知り合いはみんな古株の方ばかりなのでまだ1年程度の私が親しげに声をかけていいものか…という点でも億劫になってしまい会話などに参加したり、街であっても声をかけたりできないのです。 全く知り合いではない方ですが同じ趣味を持ってる方(なぜ同じ趣味だとわかるかは伏せます)がよく街の固定場所でお友達と喋ってるのを見かけてその方と仲良くなりたいなと思ってずっと気になっているのですが、知らない人からいきなり話しかけられたらびっくりするだろうなど考えるとただ遠くからみてるだけの状態のままで今まできています。 もともとすごく人見知りなので性格上知らない人に話しかけるなどもっての外なのですが最初からリア友にくっついてばかりいたのもあってよけいネットで知らない人に話しかけるのは怖いです。 長くなりましたが皆さんはどういうきっかけでお友達ができたのか、またこんな私ですがどうしたら友達をつくれるようになるか、教えていただきたいです。人見知りをなおすところからだというのは重々承知の上ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m