• ベストアンサー

オンラインゲームのキャラで

あるオンラインゲームで仲良くなった人のサブキャラのギルドに入れてもらったのですが、その後、そのサブキャラは仲良くなった人のキャラではないと判明しました。 でも、中身はその人なのです。自分のことを知ってたし、その人にしか話してないことも知ってたし・・・ あとそのサブキャラの持ち主は仲良くなった人と、リアルでも友達のようです。 ということは、そのサブキャラを貸してもらってたということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1の方と同様に貸し出していたと思いますよ。 当然ながらオンラインゲームでは個人情報の漏洩などの問題により貸し借りは禁止ですね。 本題ですが、サブキャラの中身が違うと言っても、その方は自分で作るのが面倒なのでサブキャラを貰った或いは体験で貸して貰っていたと思います。 ですので、全ては貴方次第ですね 私的にサブキャラの中身が違うだけで、特に問題が起こるようなことはあまり無いと思います。 仲良くなったならギルドもそう苦労は無いでしょうし、リア友のギルドに行きたいのであれば「悪いリア友のギルドに入るから抜けるわ。」みたいな感じであれば特に問題ないかと

その他の回答 (1)

• 0tomo0
回答No.1

多分そうでしょう。 IDを教えたり、共有のIDでキャラクターを育てたりするのはさして珍しいことでは有りませんし。 大抵のオンラインゲームではこの行為は禁止されていますね。 詳しくはご本人に聞くのが一番だと思いますよ。