• ベストアンサー

エクセルのマクロはどの場所に保存されているのですか。

エクセル初心者です。 エクセル2003を使用しております。 マクロを記録し、それを本体と外部記憶装置に保存しました。 本体のマクロ記録を削除した後、外部記憶装置から呼び出して マクロを実行しようとしましたが、作動しません。 マクロ記録は本体に保存されるのみで、外部記憶装置には保存されないのでしょうか。 もしそうだとすれば、他のパソコンではマクロ記録は利用できないのでしょうか。 マクロ超初心者です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> エクセルのマクロはどの場所に保存されているのですか。 作業中のブック、個人用ブックなどです。 マクロの記録の操作の際に指定します。 > マクロを記録し、それを本体と外部記憶装置に保存しました。 どういう手順で保存したのか、提示してもらわないと、 手順を間違ったか勘違いしてるのでは?としか言えません。

ayakotan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 今、簡単なマクロを作って、もう一度やってみました。 今回は、マクロを削除しても、本体及び外部記憶装置共に削除されていないようです。 先ほどは、マクロが削除されて、実行できなかったのですが。 もう一度、研究してみます。