エクセル2007でのマクロの記録について

このQ&Aのポイント
  • エクセル2007でのマクロの記録について困っています。並び替えをマクロに記録させても実行ができない問題が発生しています。
  • エクセル2007では並び替えのマクロの記録ができないのでしょうか?もし簡単な解決方法があるなら教えてください。
  • マクロ初心者の私にとって、エクセル2007でのマクロの記録ができない問題は非常に困っています。助けて頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2007でのマクロの記録

マクロ初心者です。しょうもない質問で申し訳ありません。 エクセル2007で並び替えをマクロに記録させても並び替えが実行できません(エクセル2003は可能でした)。 例えば・・・マクロの記録を実行→B4セルから下に10~1の数字を入力→その後並び替えボタンをクリックし、昇順で1~10に並び替える→マクロの記録を停止。確認のため、シート2でマクロを実行。数字は入力されるが、並び替えがおこなわれません(T_T) エクセル2007では並び替えのマクロは記録できないのでしょうか??それとも不具合ですか?もし簡単に出来る方法等があるなら教えて頂ければ幸いです。 お手数をおかけしますが、どなたかご回答を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape5
回答No.1

記録されるマクロの中で、シート名を指定して参照するようになっているので、シート1で記録したなら、シート1では動作します。 シート1で記録したならば、他のシートでは動作しないです。

futa2008
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 エクセル2003とは仕様がことなるのですね・・・。